ご飯美味しい


「「「あ〜〜〜〜」」」


 炊事場の調理器具を使い、肉を焼く。

 人肉食い漁ったゾンビを、ハーピーという怪物がさらに食いちぎっていた場所で肉を焼くっていうのもなかなか精神的に厳しいかと思ったが存外気にならないものである。

 香ばしい焼けた肉の香りは空腹という最強のスパイスを前に、そんな事実はさしたる問題ではなくなった。

 味つけは塩胡椒のみ。

 しかし、集めた肉の塊はそれだけでいい。

 それだけで、肉は肉という存在の価値を高めてくれる。

 いや、野菜もちゃんと焼いてあるけれども。

 紙の皿に焼肉のタレも十全に用意してある。

 割り箸も、水も。

 あとは焼き上がるのを待つのみ。


「もう我慢できねー! いただきます!」

「「あー!」」


 墨野すみや、この野郎!

 まずは落ち込んでいる千代花ちよかに食わすのが筋ってもんだろうが!

 千代花ちよかのこれまでの功績と最年少の子ども、女の子って点も踏まえて!

 そう、そのすべてにおいて優先されるべきは千代花ちよかだ。

 それをこの最年長で一番なにもしていない成人男性の公務員はよぉ!

 クズか!

 ああ、『おわきん』の野郎は全員クズだったわ!


千代花ちよかちゃん、このあたりのお肉焼けてるから食べなよ。苦手な野菜とかある?」

「え、あ! ありがとうございます。苦手なものはありません」

「あ! それじゃあピーマン食べませんか!? 僕苦手なんですよね、ピーマン」

「俺も俺も!」


 真嶋ましまァ……墨野すみやァ……!

 テメェらどこまでも、どこまでもぉ!

 ……話題を変えよう。

 俺は大人だからな……!


「本当はお米もあればよかったんだけどね」


 いや、本当それは贅沢だとわかってはいるんだけど、そう思わずにはいられない。

 焼肉と言ったら米。

 焼肉のタレの染み込んだ白米。

 それを、タレのたっぷり絡んだ肉とともに口の中へとかき込む。

 その幸せは筆舌に尽くしがたし。

 しかし、さすがにクーラーボックスやテントを漁っても米は発見できなかった。

 ソロキャンパーならば飯盒に米ぐらい持ってきていそうなものだが、実に残念だ。

 その代わり、マシュマロやさつまいもなどの焼いたら美味しいスイーツ系は割と発見できた。

 さつまいもは腹に溜まるから、拾った破れていない布袋に入れて持っていくことにする。

 明日の非常食だな。


「食べながらでいいから、今夜の寝床のことを考えたいんだが、いいか?」

「お、そうだな」


 墨野すみや、テメェは少し遠慮して千代花ちよかに食わせろ。

 どんだけガブガブ食ってんだ。

 肉が間に合わねーよ。


「コテージエリアのクリーチャーは朝倒してあるから、今夜もコテージで寝るのはどうだろう。風呂もあるし、安全性はそれなりに高いと思う」

「賛成!」

「僕も異論ないです。今夜はゆっくり寝たいです!」

高際たかぎわさんのマネージャーさんが気づくとしたら、今日の夕方、なんですよね」

「そう。つまり助けが来るのは明日以降だと思う。今夜を乗り切って、駐車場側の案内所に戻って待つのが安全だと思うんだ」


 この提案はゲームにはないルートだ。

 だから、正直うまくいくかどうかは賭けである。

 ゲームでは助けは来ないし、自力で脱出するにしても攻略対象によっては色々悲惨だしハッピーエンドも俺からすると鬱エンドだし。

 でもまあ、千代花ちよかがゲーム中盤でもないのに半覚醒したのは気になる。

 他のルートで脱出できるのなら、それに賭けるのは悪いことではないと思う。

 さらに事態が悪化するか、それとも本当にハッピーエンドに辿り着けるか——。


「でも、さすがになにもしないまま助けを待つのもそれはそれで危険だと思う」

「え? どういうことですか?」

「前も言っただろ。ゾンビが外へ逃げ出して、感染爆発したら安全な場所がなくなるって話」

「「「あ」」」


 こいつら三人とも忘れてたのかよ……。


「最悪、マネージャーが来ても俺たち全員を乗せられない小さな車で来る可能性もあるし」

「あ! そ、そう、ですよね。マネージャーさんは高際たかぎわさん一人を迎えに来るんですもんね! ぼ、僕たちまで乗せてもらえるかどうか、わからないんですよね」

「そう」

「そ、そんな! なんとかならないのか!」

「連絡手段がないんだから、どうにもできない」


 慌てる墨野すみやに対して真嶋ましまはまだ理解が早くて助かる。

 実際その可能性の方が高い。

 運転手のマネージャー含めて俺たち四人。

 普通車でも定員オーバーだ。


「俺たち四人が安全に外へ出て、なおかつゾンビ一匹外へ出さない。それが理想だろう。と、なると明日来たマネージャーに、一度応援を呼びに戻ってもらう必要が出てくる。多分マネージャーもこのキャンプ場に近づいたら、携帯繋がらなくなるだろうし」

「うっ! そ、そんな!」

「高圧電流の柵のことも、ありますもんね。普通の人ではあの柵をどうにもできませんし」

「そうそう」


 さすが千代花ちよか、賢い。

 まあ、そんな感じで俺は正直、明日に全員が無事に脱出するのは無理だと諦めている。

 マネージャーがうっかりゾンビに殺されたり、このキャンプ場で実現してやがる件の組織に見つかっで殺されるのも勘弁だ。

 マネージャーには速やかに事情を説明して、救援を呼んできてもらいたい。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る