紗奈ちゃんの裏話②


「行っちゃったね」


「そうね」


「……」


お兄ちゃんを乗せた新幹線がだんだんと小さくなっていく。

さっきまでは大きかった白い車体も、今では小指くらいの大きさ。

そしてやがては見えなくなってしまった。


『次の新幹線は──』


駅のアナウンスが流れる。

それに応えるように、他の見送りしていた人たちもだんだんとホームから姿を消していった。


「私たちもそろそろ帰りましょう?」


「うん……」


このままここにいる必要も無いもんね。

雪ちゃんに手を引かれ、エスカレーターに乗る。


「大丈夫よ。 すぐに帰ってくるわ」


「うん……」


これから、1週間も会えなくなる。

その間は雪ちゃんがいるけど、お兄ちゃんがいないのはやっぱり寂しい。


「それに毎日メールだってするんでしょう?」


「うん……」


確かに、毎日メールするって言ってた。

でも、SNSのやりとりなんてすぐに終わっちゃう。

顔も見れないし、お兄ちゃんも忙しいと思うし。

だけど、お兄ちゃんとは繋がりたい。


……どうしよう。


良い考えが全く思いつかない。


でも、いいお嫁さんになるには旦那さんの事も考えないと。

新幹線のホームで、雪ちゃんがそう言ってた。


自分の都合を押し付けちゃダメだって。


そして愛する人の帰りを信じて待つって。


だけど、今の私には出来ない。

出来るなら、今だってお兄ちゃんの声を聞きたい。


自分のわがままといいお嫁さんの理想のギャップ。

そのあまりにもかけ離れた距離に「うーん」と思わず、頭を抱えてしまう。


どうやら、お嫁さんになるにはまだまだみたい。

でも、いずれはいいお嫁さんになるもん。


すると、ポンポンと肩を叩かれた。


「良い考えがあるわ」


そう言って、ふふっと笑う雪ちゃん。

なんだろう。

その顔はなんだか、悪いことを考えているお兄ちゃんに似ていた。



***



もしもし?


聞こえる?


突然、こんなメール送ってごめんね?


声を聞かせたくて……それと、見送りの時はごめんね?


忙しい時に迷惑だったよね?


ごめんなさい。


それでね。 雪ちゃんからの提案で、ビデオメールっていうものを送ることにしたの。


これが初めてだから最初は短いけど、許してね。


私の知っているお兄ちゃんはいつも頑張っています。


朝早く起きて、私の分までのお弁当を作って、いつも大学に行ってる。 グータラな私じゃ絶対に無理だよ。


でも、お兄ちゃんは毎日ちゃんとやっているね。


それはね。 とてもすごいことだと思う。


だから、今回も絶対に上手くいくはずだよ。


関西でのプロジェクト頑張ってね。


バイバイ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

訳あって旅行する事になったのだが、毎晩届く幼馴染からのビデオメッセージが可愛いすぎてヤバい 綿宮 望 @watamiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ