第百二十八話 王都のアクアディア子爵家別荘へようこそ! 二

 セレス達と別れた俺はレストさんに連れられ男風呂と言うところへ向かった。

 湯気ゆげが立ち上る風呂の横に小屋こやのようなものを見つける。


「こちらで着替えるようになります」


 レストさんが先導せんどうし木でできた小屋こやとびらを開け俺に入るようにうながす。

 中は外から見たよりも広い。

 木の匂いがするが普通の木ではないのは明らかだ。


「木の匂いがいいですね」

「おお、これがおわかりに」

「これは今の大和皇国から直接取りせた一級品らしいぜ。あんまお目にかかれるもんじゃねぇぞ? 」


 隣に来たガイさんがそう言いながら自慢じまんする。

 ほこらしげな顔をしながら俺よりも前に行き服を脱ぎだした。


「ガイ、お客さんが先ですよ? なに先に入ろうとしているのですか」

「いいじゃねぇか。な! 」

「え、ええ」

「わかってるじゃねぇか」

「はぁ全くガイは。ささ、お早めにお着替えを」


 急に俺に話を振り同意を得る。

 いきなり声をかけられたせいか曖昧あいまいな返事になってしまった。

 が、気にする必要などなく一瞬にして風呂に入る準備が出来たようだ。

 俺も服を脱ぐとレストさんが木でできたたなに置いてあるかごを持ってきて、入れるように指示をしてくる。


「こちらに入れておいてください。後程洗濯してお返ししますので」

「……そんなに早くかわくのですか? 」

「大丈夫でございます。かわくまでのあいだえの服をご用意いたしますので」


 レストさんがそう言いながら服を回収した。

 臭いがきついだろうに……。申し訳ありません! と心の中で謝りながらレストさんから風呂の方向へ顔を向けた。

 俺は――貴族出身者やお金持ちはやらないようだが――所謂いわゆる生活魔法で自分の服を綺麗きれいにしたり臭いを消したりすることが出来る。


 だが俺は今戦闘後で、しかも大量の魔力を消費し無理に体を動かしたせいか疲労感がひどい。今生活魔法を使ったら確実に倒れるだろう。よって洗濯消臭のような諸々もろもろの作業はアクアディア家のみなさんに任せることにした。


「行こうぜ! 」


 ガイさんがそう言いながら立派りっぱ尻尾しっぽをフリフリしている。

 早く行きたいようだ。

 その様子に少し笑みをこぼし俺達は風呂へ入っていくのであった。


 ★


「気持ちいいな……」

「あ“あ”あ“あ”……」

「はしたないですわよ、ケイロン」

「エルベルほどじゃないよ」


 全員が彼女の方にあきらめた目線を向けた。

 

「うひょひょひょひょ! 精霊様がいっぱいだ!!! 」


 精霊が視える彼女は狂乱きょうらんしながらハイテンションでタイルの上を裸でおどっていた。

 視えない人からは彼女が何をしているのかはわからない。

 いつも付き合わされている種族の輪サークルのメンバーは恐らく手を伸ばした先に精霊がいるのだろうとかんづくが、一緒に入っている使用人達はドン引きの状態で彼女を見ている。


「あ、あの。お嬢様。あのお客様は一体……」

「ええ~っと。精霊ぐるいのエルフってところですわ」

「精霊ぐるい、ですか」

「タウ家ゆかりの人と言えばわかる? 」

「ヒィッ! タ、タウ家?! 」


 彼女達の反応でタウ家が余程よほど問題のある貴族家なことが分かったスミナ。

 が、同時に今の異常行動を見たらそれも仕方ないと思う。

 弁論べんろん余地よちもない。


「あ、お風呂は走らないでください!!! 」

「うひょー! 火の精霊様お待ちをー――!!! 」

『な、なにこいつ! 私達が視えてる?!』

『なんか目が怖い! 誰か助けて! 』

『まて。このエルフは触れないようだ。ここはじっと待って……』

素敵すてきな体ですね! 土の精霊様ぁぁぁぁぁぁぁ!!! 」

『『『変態だぁぁぁぁぁ!!! 』


 精霊達が逃げまとう中、彼女らは隣の風呂へ通り抜け――


「へぶしっ!!! 」


 ギギギギギ、バタン!!!


 男湯と分けていた仕切しきりと共にエルベルがこけて倒れた。

 そしてその先には……。


 ★


「ふぅ……疲れが取れる」

いやされるぜぇ」

「いい湯ですねぇ。ほほほ」

「本当だな」

「「「……あれ??? 」」」


 レストさん指導しどうもと俺は体を洗いお風呂に浸かっていた。

 お湯につかるということがここまで気持ちいいとは。

 肩まで浸かると更に気持ちいいとの事だったので更に深くしずむ。

 ああ……。いやされる、と思っていながらレストさんとガイさんと共に浸かっていたらいきなり目の前に龍人族の男性がかっていた。

 いつのに、と思ったが今更だ。知らないあいだに誰かに見られているなんていつもの事だ。恐らくこの家の諜報員ちょうほういんか何かだろう。気配の消し方からして。


「「だ、旦那様! 」」


 主人かよ!!!

 すぐに立とうとする従者じゅうしゃ二人を手でせいして止める。


「かまわない。少年は初めてだな。俺はコウだ。コウ・ドラゴニル・アクアディア子爵家当主。いつもうちの狂乱きょうらん娘が世話せわになってるな! ハハ! 」

「は、初めまして! お、私はアンデリックと言います。先日騎士爵を拝命はいめいしアンデリック・セグを名乗なのらせていただいております! 娘さんにはいつもこちらがお世話せわになっております!!! 」


 緊張しながらの挨拶あいさつ

 よくよく見るとセレスとは真逆まぎゃくな感じだ。

 発達はったつした筋骨隆々きんこつりゅうりゅうな体に巨大なき通った青色の角。色からして水龍人だろうことがよくわかる。

 平常時のセレスを冷静沈着と取るなら熱血感ねっけつかんあふれる印象いんしょうを受けた。


「振り回されてばっかりじゃないか? 興味のままに行くからな、セレスティナは」

「それ以上に助けられています! 」

「否定はしないんだな、ハハハ!!! 」


 体つきとは逆にハンサムな顔で笑い俺の失礼ともとれる言葉を笑い飛ばす。

 肩まで伸ばした青い髪を湯舟ゆぶね外縁えんがわめた岩にらしながら豪快ごうかいに。

 そして金色の瞳がこちらに向いた。


はぶくが……今回は大変だったな」

「ええ、全く。まさか古代神殿探索がこんな事態になるなんて思いませんでした」

「そりゃそうだ。もしそれが分かるのなら流石の俺だってセレスティナを西の森に行かせてねぇ」


 はぁ、と少々溜息ためいきをつきながら上を向き独りごとのように口を開く。


ひさしぶりの子だったもんで一族総出そうでで喜んだんだがな。甘やかしすぎたか……」

「いいえ、旦那様! これからですぞ! アンデリック様がおります」

「そうだな。色んな意味で期待しておこう! 」


 そう言うとこちらに顔を戻してニカッと笑った。

 何の? と言いたいところだが口をつむいだ。

 聞いたら大変なことになりそうだからだ。一見いっけんすると筋骨隆々きんこつりゅうりゅうのハンサムダディだが権力の片鱗へんりんを見せているアクアディア子爵家の当主だ。へん言質げんちを取られないようにしないと。


「そういえば……」


 と、セレスパパが口を開こうとすると隣からさわぎ声が聞こえた。

 エルベルの声だ。

 それを聞き俺は顔を片手でおお項垂うなだれる。


「なんだ? さわぎか? 」

「むむ、旦那様。もしもがあったらいけません。おさがりを」

「ご当主。俺が様子を見てきます」

「ちょ、お前、ことじょうじて可愛かわいいセレスティナちゃんの裸を見るつもりか?! 」

「何言っているんですか?! 違いますよ、外から声をかけてみるだけですよ」


 へんかんぐる水龍人に一言入れ俺が仕切しきりのほうへ行き何が起こっているのか確認しようとする。

 が、正面から意外な者——精霊が多数こっちにすり抜けてぶつかった。


「うわっ!!! 」


 ぶつかった衝撃しょうげきと驚きで飛びねて一歩後退こうたいする。


『あ、ごめん! ってあれ? 』

『もしかしてこの人も視えてる? 』

『今さっきぶつかってなかった?! 』

『え、本当だ! 触れる! 』


 俺の周りをぐるぐる回ったかと思うと次は体を触ったり髪を引っられた。

 い、痛い。地味じみに痛い。


「何が起こってるんだ? 」

「さて。まさか精霊関係でしょうか? 」

「何人か精霊が俺の周りを、痛っ! ちょっ! 引っるな! 」

『なにこれ面白い! 』

『まさか大精霊の加護持ち! 』

『珍しい! 』


 俺の不思議な行動とへんな方向に動く髪の毛を信じられないと言った表情で見るアクアディア家の人達。

 振り払うように手を動かすが、その手も小さな手でにぎって遊ぼうとする。


「やめっ……」

「へぶし!!! 」


 やめろと言おうとした瞬間エルベルの声と「ミシミシ」と言う嫌な音が聞こえてきた。


「おい、まさか……」


 どんどんと音が大きくなり――俺の脳天のうてんを直撃する。

 その先の桃源郷とうげんきょうを見ることなく俺は意識を手放したのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る