第五十五話 依頼を受ける日々 六 ゴブリン討伐隊 二

「ミッシェルちゃんを守れ! 」

「斬撃! 」

「かかってこいやぁぁぁぁ!!! 」

風魔弾ウィンド・ショット! 」


 俺達が山の中腹手前まで進むとゴブリンが大量に下りてきていた。

 即座に反応した冒険者達が武技や魔法を発動。

 挑発ちょうはつで注意を向け、斬撃で切りきざみ、魔法で風穴かざあなを開けていた。

 サブマスがいるということもあり冒険者達が奮起ふんきしているようだ。

 いや、奮起ふんきしている理由はそこじゃないと思うが、気にせず行こう。


「最前線と距離が開いてしまったね」

り切りぎな気がする」

「なぁなぁオレ達も早く前に行こう! 」


 俺達は最前線がサクサク行ってしまったため遅れる形でゴブリン達を筆頭ひっとうとしたモンスター達と対峙たいじしている。

 打ちらしだろう。

 だがその数はあなどれない。


「ケイロン、俺達は慎重しんちょうに」

「もちろん! 」

「ハハハ、かかってこい! おろかなモンスターども! 」


 下りてくるゴブリン達を冷静に見ながらおのれ役割やくわりたす。


「喰らえや!!! 」

「ッシ!!! 」

「——」


 前方に広がるゴブリンの群れに対して俺とケイロンはそれぞれ切りかかる。

 首をね、倒れかかったゴブリンをってき飛ばす。

 ケイロンは数匹のゴブリンを倒れる時間さえ与えない速度で切り倒していく。

 先日せんじつ説教せっきょうで今回は無詠唱で精霊魔法を使うことになったエルベルは自身の弓——精霊弓を用いて黙々もくもくと、淡々たんたんとゴブリン達を打ち抜いて行く。


一旦いったんエルベルの前まで! 」

「了解! 」

「——」


 一旦いったん切り終えたら元まで戻り、体勢を立て直す。

 もっと前では奮起ふんきしている先輩冒険者達があばれているのだ。

 俺達が無理をして最前線まで行く必要はない。


「——」


 今も黙々もくもくとエルベルは精霊弓のげんを引き、ゴブリン達を打ち抜いている。

 物凄い集中力だ。


 弓に光——小精霊が集まり、それが光のを引きながら目的物を討伐。相手を射貫いぬく前にまた次の光が収束しゅうそくし、敵を倒している。

 風をまとっているように感じるから魔法で言うところの風矢ウィンド・アローになるのだろうか。他の人が見たらたんなる風矢ウィンド・アローだろうな。


 それにしてもエルベルやればできるじゃないか。

 もう詠唱えいしょういらないんじゃないか?

 これだけでゴブリンの頭が爆散ばくさんしているのだからかなりの威力いりょくほこっているのが分かる。


みなさん思った以上に強いですね」

「サブマス! 」


 後ろを向くと猫耳ねこみみサブマスがそこにいた。


「いつもは私が処理しているので時にはみなさんに経験をんでもらおうと思ったのですが、少々前に出過ですぎですね」


 そう言うと俺達のはる前方ぜんぽうを見た。

 そして短杖ロッドを前にかかげている。

 え? 何を?


氷結フリージア


 一言。そう一言魔法をとなえただけで緑の軍勢ぐんぜいこおり付き――


粉砕クラッシュ


 続く魔法で粉々こなごなくだった。


「さて、まだまだいるようです。行きましょう」


 その時彼女が浮かべていた表情はいつもと同じく淡々たんたんとしていた。


「これからもきちんということを聞こう」

「「……そうだね (な)」」


 ★


「「「さぶっ!!! 」」」


 山の中、俺達はこのカルボ王国では体験しないであろう寒さに震えている。

 その元凶げんきょう二つに目を向け、小声こごえとなりで震えているケイロンに聞く。


「ミッシェルさんの魔力どれだけあるんだ」

「わ、わからないよ」

「大量の魔力を消費しているはずなんだが……。精霊魔法か? 」

「ミッシェルさんからは精霊の匂いもしなければ小精霊も見えないぞ」

「なら純粋じゅんすいに力の差か」


 山中さんちゅうで体が冷える体験は幾度いくどとなくしているが、これほどのものはない。

 元凶げんきょうその一である先輩冒険者達も寒さに体を震わせている。

 その一方、この氷の地獄を作った本人はまるで何ともないような表情を浮かべている。


「あ、もしかしたらあのローブが魔道具のたぐいなのかもね」

「ローブが? 」

「あれが魔力供給源となっているとか」

「後は短杖ロッドが消費魔力を削減さくげんしているのかもな! 」

「エルベルがまともなことを言っているだ……と」


 エルベルのまともな解説かいせつに驚くが、そう言われると納得なっとくだ。

 単純たんじゅんな実力差もあるのだろうが、道具の影響も大きいだろう。

 そう思いたい。


「ふぅ、ケイロンの手あったけぇ」

「な、なに触ってるのかな?! 」


 俺は手をつかみすかさずこする。

 ケイロンも寒いはずだ。こうすれば二人とも寒くない。


「オレも混ぜろ! 」

「いや、女性はちょっと……」

「そ、そ、そ、そうだね。男同士だもんね! 」

「オレもやりたいぃ! やりたいぃ! 仲間外れは嫌だぁ! 」


 声を上げ、ぐずるが拒否だ。流石に女性にやる勇気はない。

 後で殴られるかもしれない。昔姉さんに本気で殴られた事あるからな。

 その時いいといっても後が怖い。だからやらない。

 俺達がそうこうしている間に前でお説教をらっている先輩達も話が進んでいるようだ。


「全く、前線に出過ですぎです」

「そうはいってもよぉ」

「言い訳無用むようです。それにかなり打ちらしていましたが」

「「「うぐっ!!! 」」」

「貴方達の実力は認めましょう。あのれの中で奮闘ふんとうし、重傷者をださなかったのですから」

「「「ミッシェルちゃん」」」

「ですが出過ですぎはいけません。みんな連携れんけいをとりながら効率こうりつよく倒せばいいのです。分かりましたか? 」

「「「はい……」」」


 ミッシェルさんがピシャリとめ、冒険者達がおうじる。

 何というか……シュールな絵だ。

 猫耳ねこみみローブを羽織はおった小さな子供に屈強くっきょうな冒険者達がしかられ、項垂うなだれる様子。

 事情じじょうを知らない人が見ると多分誤解ごかいを受けるだろうな、先輩達。


「この一帯いったい殲滅せんめつできたようですね」

「山の最奥さいおくまで来ましたからね」

「なので違う場所を探しましょう」

「「「え??? 」」」

「さ、行きましょう」


 そう言いミッシェルさんは山の頂上ちょうじょうから別のルートで下りようとする。

 き、休憩きゅうけいは?


 ★


みなさんお疲れさまでした」


 夕暮ゆうぐれ時、俺達は集合場所でもあった冒険者ギルド前にいた。

 だが出発前とことなり疲労困憊である。

 周りを見渡したが、先輩達も同じようだ。

 顔に疲労が見える。いや違うな。良く生きてこれたな、俺達。


「後は移動したモンスター達が秩序ちつじょを取り戻すまで様子見になります。南の山で活動するさい何か変化があったら報告してください。では解散かいさん


 そう言いミッシェルさんはギルドの中へ入っていった。

 魔力量もそうだが体力も相当そうとうなもののようだ。

 顔色一つ変えず依頼を終えてしまった。


「帰ろう……」

「あぁ、今日の訓練はなしにしてもらおう」

「トッキー様にいやしてもらおう」


 こうして俺達は『銀狼』に戻るのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る