第三十三話 スタート

「……ク」


 ん~、起こさないでくれ。

 今、体がしんどいんだ。


「デ……ク……て」


 もう少し待ってくれてもいいだろ……。

 依頼の後なんだから。

 ん? というか依頼?

 依頼はどうなったんだっけ?


「デリク。 起きてよ、デリク。起きないと本当にいたずらしちゃうぞ……」

「うぁぁぁぁぁ! やめろぉぉぉぉ!!! 」


 俺は不穏ふおんな声に起こされ、び起きた。

 隣にはぬのを持ったケイロンが、その向こうにはフェナとガルムさん、フェルーナさんが見える。


 周りを見渡すと俺が泊まっている銀狼の部屋だった。

 どうやらベットで寝ていたらしい。ふかふかの感触かんしょく若干じゃっかん薄いぬのかぶっている。


「俺は一体……」

「無事だったんだね、デリク!!! 」


 ぬのを持った手を大袈裟おおげさに広げ喜んでいるが今の状況を教えてくれ。

 ケイロンのテンションに少し後退あとずさり、顔を強張こわばらせる。

 その時肌に着くようなぬの感触かんしょくが……感触かんしょくが?

 違和感いわかんを感じ、毛布もうふをめくる。そして自分の体を確認した。

 ……ふぅ。フェナには見せれない状態だぜ。


 全裸だった。

 

 それにしてもこの状態の俺に何をしようとしてたんだ。物凄ものすごい気になる。


「ケ、ケイロン……。何をしようとしてたんだ? いたずらって」

「そ、それは……。いいじゃない! 」


 と、顔をそむ誤魔化ごまかそうとしている。

 するとおくから声が聞こえてきた。


「実はな。ケイロンが兄ちゃんの体を……「わわわわわ!!! 」」


 ガルムさんが黒い瞳をこちらに向け愉快ゆかいそうに言うとケイロンが止めに入った。

 ケイロンはガルムさんの説明を止めに入ったが、止まらない。


「おいおい、そんなにずかしがることないじゃな、ゴフッ!!! 」


 ケイロンが何をしようとしていたのか伝えようとすると、隣にいたフェルーナさんのアッパーが炸裂さくれつした。


主人しゅじんがごめんあそばせ。オホホホホ……」


 その言葉と共に気絶したガルムさんはフェルーナさんに引きられとびらの向こうに行ってしまった。


 バタン!


 フェナはその様子に顔を青くし、震えている。

 不憫ふびんな……。

 しかし……何をしようとしてたんだ? 本当に。


「なあ、フェナ。何をしようとしたたんだ? 」

「そ、それは……」


 何か言おうとすると、とびらの向こうから物凄ものすごい威圧感がただよってくる。

 それを感じたのか銀色の尻尾しっぽを丸め耳をきゅっ! と閉じてしまった。

 ……そ、そんなにヤバい事なのか。


「ま、まぁいいか。実際されなかったんだし」

「そ、そうよ! あまり深く詮索せんさくしないのが、い、いいわよ」


 フェナが震えながらも、言う。

 彼女は彼女で下に置いてあった木のおけの水を換えるためかおけをもって部屋を出てしまった。

 俺とケイロンが残されてしまったわけだが……。

 まずは状況を確認しないと。


「な、なぁケイロン。あの後どうなったんだ? 」

「デリクがデビルグリズリーを討伐し依頼は無事終了だよ」


 そうげると、真ん中にある椅子の方に行き、座った。


 ケイロンが腰をけギィっと音をさせるが、俺は少し安堵あんどした。

 倒せていたのか。

 勝利を確信かくしんした後くらいから記憶がないから気になっていた。

 しかしながらケイロンの顔色はすぐれない。どこか不安げな顔だ。


「デリク、体は大丈夫? 」

「ん? 大丈夫……のようだな」


 体をくまなく動かし見て確認する。

 腕よし、足よし……


「きぃぃぃやぁぁぁぁ」

「うわっ! ちょっ!!! 」


 ベットの隣方向から本飛んできた。

 ケイロンが飛ばしたもののようだ。

 それをキャッチしケイロンの方を向き抗議こうぎする。


「な、何をしている、ケイロン! 怪我が無くても怪我をしてしまうじゃないか! 」

「か、か、か! いや、せめて服を着てからにしてよ!!! 」

「別にいいじゃないか! と、言うよりも服を着たら足の状態が分からないだろうが! 」


 だけど、だけど、とか言いながら顔を赤くしぼそぼそと言う。

 いや、別にいいじゃないか。男同士なんだし。

 

「も、もう! 僕は外に出て待ってるからそのあいだに確認しておいてよね!!! 」


 そう言いサクサクととびらの向こう側へ行ってしまった。

 その様子を見ながらも、足や他の部位を調べようとすると一冊の本が俺の布団ふとんに。


「今さっきの本か。こんな本、持ってたか? え~っと、何々なになに? 題名だいめいは……」


 【増補版!!! 冴えない男の起こし方アウェイクン・ラブストーリー: 病人編】


「……」


 無言むごんでそれをめくる。


 パラ……。


「ロッチ、ぼ、僕は……」


 パタン。


無駄むだ絵心えごころがいい!!! 」


 虚無きょむである。

 何も、何も見ていない。


 体をくまなく……くまなく確認した後、ケイロンを呼んだ。

 本を机の上において。


 ★


 俺は本の事にはれず、椅子に座っているケイロンの方を向き何が起こったのか聞いていた。


「まぁ何というか……今は混乱状態だね」

「依頼は達成したのにか? 」

「うん。まぁ依頼もそうだけど……他の事もあって……」


 物凄い言いにくいようだ。

 微妙びみょうな顔をして作り笑いをしていた。

 確かにただのゴブリン討伐のはずがデビルグリズリーが出てくるんだ。さわぎにならない方がおかしい。


「デビルグリズリー、だもんな」

「それに加えあのゴブリンの数。異常だよ」

「今はどうなっているんだ? 」

「商業ギルドと冒険者ギルド、そして行政で話し合っている所らしいよ」

「なんか小難こむずかしい話になったな」

「まぁ今回はモンスターだけの話じゃないから、ね」


 そう言いながらケイロンはまどの方を見た。それにつられ俺もまどの方を向き、外をながめる。

 あれからどのくらいったのだろうか。今は昼頃というくらいは分かるんだが。


「なぁ、ちなみに……俺何日寝てた? 」

「三日だよ、三日。 もう起きないかと思ったよ……」

「そ、そんなに寝てたんだ。そりゃ悪かった」

「あの後運ぶのも大変だったんだから……」


 なんとも申し訳ない。

 二人で話しているとコンコンコンとノックの音がした。


「お兄さん達! お昼ご飯ができたわよ! さぁ食べなさい! ゲフッ!!! 」


 ……まなぼうぜ、フェナよ。


 お昼という言葉に反応してか「ぐぅ~」という音がお腹からした。


「ハハハ、三日も寝てたらそうなるよね」

「腹減った……食べに、行くか!!! 」


 服を着た状態で立ち上がり、昼食を取りに一階へ行った。

 笑いながらも俺達はこの奇妙きみょうえんつながれたまま、過ごすのであった。


 ★


「何で……何でこうなったのよ……なんで……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る