満月が輝く夜に

樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須

満月が輝く夜に

眠い目をこすりながら寝室に入ると、カーテンに月の光が当たり、部屋中が明るくなっていた。カーテンを開けると窓の外には満月が輝いている。

満月に見とれて思わず窓を開けると飼い猫のクーが窓から脱走してしまった。「あー大変!クーちゃーん!!」急いでクーの後を追う。


「クーちゃん、どこにいるのー?帰っておいでー」と好きな鈴を鳴らしながら家の近くを探すが反応はない。「もう遅いし起きたらもう少し範囲を広げて探してみよう」仕方なく帰宅したが、クーの事が心配で、その夜はなかなか寝付けなかった。


翌朝、日の出と共に目が覚めた。とりあえず腹ごしらえをしようと冷蔵庫を開ける。「あ、忘れてた!」クーの牛乳を切らしていた事を思い出した。「猫用の牛乳、近くのコンビニに置いてないんだよなぁ。クーちゃん探すついでに、ちょっと遠いけど海沿いのコンビニまで行くかー」腹ごしらえを簡単に済まし、クーの好きなご飯とおやつを持って出発。


クーの名前を呼びながらコンビニまでの道のりを歩いてはみたものの、結局見つからないまま海沿いのコンビニに到着…かと思いきや、コンビニの駐車場で海をぼんやり眺めながら座っている男性と、その横にちょこんと座る黒猫がいた。「あっクーちゃんだ。良かったぁ」くつろいでいる二人を邪魔しちゃ悪いと思い、私はすぐには声を掛けず、しばらく見守る事にしたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

満月が輝く夜に 樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須 @ituki505

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ