今後の目標

 採取を終えてから、ダンジョンへ向かった。

 今日はスペステには挑戦しない。

 当分、挑戦する気はないです。


 今後はスキルと魔法のレベル上げと金箱による武器と防具の更新を目標にダンジョン周回しようと思う。あとは回復魔法のオーブも欲しい。


 昨日の寝る前に色々考えたのだが、やはり2階層を余裕で勝てるぐらいのステータスがないと3階層は危なすぎて逃げる事も出来ない気がしたのだ。

 その為のパワーアップは出来るだけ頑張りたいと思っている。


 今日の帰りにホストンさんに鉄の剣の修理と鉄の鎌を新しく買う予定でいる。剣の修理が無理なら新しく作って貰う事になるだろう。


 あと、強い剣が欲しい。分かりやすく言えば白銀の剣が欲しい。銀のインゴットはあるので、他の材料があるか確認して、可能であれば作って貰いたいと思っている。


 金箱から武器が出たとしても、強い武器はいくつか持っておいた方がいいと、今回の敗北で分かったからな。強い武器が次々壊されるような相手だったら逃げだすしかないけどね。

 あとは単純に剣術レベル10だから、強い剣の1つは持っておきたいからだな。


 そして俺はいつものようにダンジョン周回を開始した。

 まずは水魔法をレベル10に上げたいと思っている。ひょっとすると水魔法だけで勝てるぐらい強い魔法を覚えるんじゃないかと少しだけ期待してたりする。

 圧倒的超強力魔法がある事を願っている。お願いします。


 その後は光魔法だな。ゲームによっては勇者が覚えるイメージがあるから、強そうな予感しかしない。あとはまだ手に入れてないが闇魔法も覚えたい。


 強くなる為ならスキルと魔法はレベル4ぐらいまで均等に上げてから、どれかに絞って上げていくのがいいかもな。この辺りは急ぎじゃないけど、一度寝る前とかにでもゆっくり考えようと思う。


 木の杖を装備して、ゴブリンキングをダイヤモンドダストで倒す。

 魔法のレベルが上がったかどうかをゴブリンキングを倒した時に毎回ステータスオープンで確認していく。

 何周かした時に水魔法のレベルアップではなく、ようやく杖術のスキルが手に入った。


「やっと杖術のスキル覚えたか。これはレベル上げるの大変そうだな。アーツが無い系のスキルは完全な熟練度上げっぽいな」


 装備して戦闘するだけで少しずつ熟練度が上がっていくが、非常に成長が遅いタイプだと思われる。似たような仕様のゲームをやった事あったなぁ。

 こういうアーツ無いスキルはいくつあるのだろうか?こういうのは早いタイミングで装備して上げていきたいのだが、予想があまりつかないな。

 普通の物理攻撃用の武器はそういうの無いと思うけど、あるとしたら魔法用の武器だと思うんだよね。防具ももしかしたらあるかもな。魔法用の武器は杖以外だとタリスマンとか本とか指輪とかかな?アクセサリーっぽいのが多いんだよな。スキルとしてないような気がする。


 耐性系があるとしたら、取得するのに苦労するだろうな。というか時間が凄くかかりそうでやるのもちょっとね……

 ゴブリンに殴られ続けて取得できるかの確認はどこかのタイミングでしてみるか。



 周回を再開して、ゴブリンキングを倒し続ける。

 さらに何周かした時に銀箱からオーブが現れた。

 鑑定してみると、


「ああ、また水魔法のオーブだよ。3つ目って他に出てないのあるのに水魔法だけ出すぎだよ」


 回復魔法が欲しいのになぁ。

 水魔法もまた被ったとはいえ、高く売れるからいいんだけど、頻繁にオークションに出したらダメだよな。

 そもそも使ってもなくならないなら、今までにどれだけオークションに出てるのか分からないけど、貴族が買い占めていたとしても溢れてるんじゃないのか?

 それとも自分以外の貴族が力を持たないように、次々と買い占めるとかしているのだろうか?そんな貴族が複数いたら、どれだけ売ってもいいような気がしてきたな。ちょっと考え方が悪に寄ってるな。気をつけよう。

 真実は分からないので、水魔法のオーブの事は、商人のククトさんに今度相談してみるか。前も思ったけど、交渉材料とかになるのなら、いくつか残してもいいしね。


 魔力がなくなるまで周回した。

 少し早いが今日は終わりにしよう。

 時刻は3時頃だ。空打ちが多すぎたな。本来はもっと長くダンジョン周回出来たのに。午前中は採取、午後は魔法のレベリングといつも通りではなかったけど、たまにはこういう日があってもいいだろう。


 金箱も出なかったな。ワンチャン狙ってたけど、残念。

 明日は朝からフル稼働でダンジョン周回していこう。今よりも効率良く回る事が出来れば、いいんだけど難しいよな。

 あと削れるとしたら休憩時間だけど、ほぼ毎日ダンジョン周回してるから、無理してもいい事ないよな。


 うーん。金箱がもっと欲しい。宝箱のレア度アップのアクセサリー装備とかないだろうか?有ったら欲しいなぁ。


 俺はボス部屋の転移陣に乗り、今後の宝箱で良いものが出る事を祈りながら帰るのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る