応援コメント

ステータスの確認」への応援コメント

  • ゲーマーならアチーブ開放も狙いそう

  • >素手で殴っても木剣で切りつけても
    それではデコピンで検証を!!


  • 編集済

     魔法オーブはオークションで最低300万くらいの価値でしたっけ?
     兵士の賃金や可処分所得や貯蓄額がどれくらいなのかによるけど、持ち逃げされる可能性もありますね。
     世襲する家来=陪臣や御家人で代々仕えてきた家系であれば信用もできるが、冒険者や傭兵みたいな流れ者や期間雇用なら信用できませんね。
     魔が差すような事はさせないのが正しい。

  • このダンジョン確か中級に限りなく近い初級ダンジョンじゃなかった?
    その割に経験値低いみたいだけど他の初級ダンジョンだともっとかかるのかな?

  • 10歳で大人の体格になる世界なのかな?

    随分と早熟なんですね。

  • 年齢でステータスが上がる、は勘違いで10歳まではマイナス補正が働いてるのが割とあるあるなので、単純にそのマイナス補正が終わる10歳までは成長してるかのような錯覚覚えたのかな?と。

    オーブを他の信用に足る人物にさえ使わせない理由は何でしょね?
    既に執事とメイドに使わせてるし、
    他の家臣なら使うべきなのに。
    ほかの方が言う通り領民強くしすぎると謀反の恐れあるから、とかだと悲しい世界ですね。
    領民鍛えまくって最強領地に、は異世界あるあるだし。

  • パンチ9発からのインパクト!とかで超ダメ狙えるのかとか気になるね

  • 面白かったです。応援してます。

  • 100回でスキル覚えるなら、、同一ダンジョン1000回攻略を実験してみたいよね!

  • 他の人は何も知らないから、
    高レベルの魔法オーブ一個と、
    レベル1の魔法オーブ二、三個と交換とかできそう。

  • ちらっと貴族の優位性、特権性の話は前も出てきてましたけれど、今回もそれかな
    ただまあ同時にそれは歪みも生むので(この家族がめちゃくちゃ良い人達だから歪みが薄いだけ)、多分主人公は学校でそのあたりの社会に触れていかなくてはならなさそうだなあ
    なんの準備もせず変えていいことでもなければやたら守りに行ってもこの主人公らしくはなさそうだしなあと(笑)
    ただ今は世界がここで完結しているので、家族がそうといえばそうとなるのは肉体に引っ張られてるなとなってほっこりしますね

  • タイマン特化称号w

  • 更新ありがとうございます!
    楽しくて一気に読んでしまいました!


  • 編集済

    貴族家の優位性を武力や財力を背景にした権力と考えたら、領民にはほどはどに雑魚でいてもらった方が統治する側からしたら都合がいいね。領兵全員に魔法覚えさせたら全員に領主殺せる銃を装備させるようなものだしな
    無手で使えて十分な威力があり遠距離攻撃ができる魔法という兵器を無作為にはばらまけないよね
    魔物から領地を守るために兵士を鍛える必要性と兵士含む領民に力を持たせすぎないっていうバランスとるのが領主の仕事の1つかな


  • 編集済

    辺境を守る貴族家なら領兵に魔法を覚えさせることができるオーブは常に保有すべきなのでは。売るなんてもったいない。むしろ他所から購入してでも各種揃えると思う。ずっと使えるものだし。保有数がその家の力、みたいな
    あと今日出てきた「年齢による能力値の向上が10歳まで」っていうのは何故?身体能力が人生でピークになるのは20歳くらいでしょ。10歳児と20歳の大人で鍛えなかったら能力変わらずってのは不思議

  • >とりあえずメイン防具の更新は当分良さそうで助かった。

    当分良さそうで ⇒ 当分やらなくて良さそうで


    >俺は肉を食べはおいしい、野菜を食べはおいしい、スープを飲み、揚げ物を食べてはおいしいと何に対してもおいしいと言った。

    肉を食べはおいしい、野菜を食べはおいしい ⇒ 肉を食べてはおいしい、野菜を食べてはおいしい

  • ゴブリンキラー系の称号システムはないっぽいな

  • 今のところ、職業は特にメリットもなく、害悪にしかなってませんね
    職業の所為で「他のスキルは覚えられない・覚え難い」と勘違いしちゃう人も多いでしょうに

  • もはや鑑定士とは一体何なのか的なステータスまで来ましたね!