デスゲーム0日目―④


 やるとこが決まれば後は早いもので、デスゲームの準備は滞りなく進んでいった。


 比較的シンプルかつ事例も多い人狼ものなので、簡単な部類だったことも大きい。



 かくして、初夏、うだるような暑さの中、いよいよデスゲーム開催日の前日という所まで差し迫っていた。


「いよいよっスね~」

「そうだね…何事もなく終わればいいんだけど」

「先輩それフラグって言うんですよ~?」


 まひるは笑っている。


「で、拉致の方は完了したんだよね?」

「はい!現場から報告があった通り、放課後に連中が別れたあと拉致は完了してます!今は各部屋でゆっくりさせてます~」


 胸を撫でおろす。部長が言うには「一番しくじるのは拉致」らしい。最初の関門はクリアした……といったところか。


「わかった。ゲーム開始は明日だし、まひるさんは確か今日の出勤早かったよね?時間になったら帰っていいからね」

「了解っス~!」


 と言いつつ、遠山も所定時間がそろそろ過ぎる頃合いだ。デスゲーム開催中は残業がままあるが、部長から「初めての主任業務だからな、あまり根を詰めすぎるな」とありがたいアドバイスも頂いている。


 もう1時間して何も無ければ帰るか……



 社内電話からの着信音が鳴った。

「はいこちらデスゲーム企画運営課。お世話になります~!……はい、少々お待ちください」


「遠山さ~ん現場の新田さんからお電話で~す」

「わかった……お電話代わりました遠山です」

『あ、遠山君?こちら現場班の新田です。ちょっとアクシデントというか、事件というか……』

「何かあったんですか……?」

『えーっとね、今回標的を拉致後は眠らせずに各々好きにさせよう、って方向だったじゃない?確か依頼主からの要望だったとか……』

「そうですね…………まさか逃げられたとか……」

『いや、そういうんじゃなくてね……えーっと、ごめんねまどろっこしかったね。ちょっと混乱してて……簡潔に言おう。標的の一人が死んでいる』

「え……?」

『確か名前は……優木サクラ、だったかな。部屋の中で血を流して死んでるよ。ご臨終だ』

「いや死んでるって……どういうことですか!?自殺!??」

『それがなんと他殺っぽいんだよねぇ……まあ詳しい状況はこっちで話すからさ、悪いんだけど会場まで来てくれない?』

「……了解、しました」


 電話を切ったあと、遠山はしばらく茫然としていた。

 意味が、分からない。


「せんぱーい、どうかしましたー?」

 いつもの調子でまひるが訊いてくる。

「あ、いや……ごめんちょっと現場に行ってくる。まひるさんは時間になったら帰っていいからね」

「あ、ちょっと先輩!?……もう」


 遠山は、鞄を持ち会場まで走り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る