デスゲーム0日目―②

「初めまして~!新入社員の本城まひるです!これからよろしくお願いします!」


 会議室内に明るい声が響き渡る。


「本城って……」

「そう、本城家の人間だよ」

 吉田はニヤニヤしている。


「まあ詳しい血縁関係は知らんのだがな。そこの詮索はタブーということだから気をつけてくれ」

「はあ……」

 目の前でニコニコ笑いながらこちらを窺っている、この女性が……

 身長は低く、ボブカットに弾ける笑顔が似合う彼女は、どこか少女らしさが残っているようで、あの本城家の一族だとは到底思えなかった。


「では、こちらも自己紹介といこう。部長の吉田だ」

「遠山です」

「あ……な、内勤の鴨志田です……」

 鴨志田さんの声、久々に聞いたな……

 内勤ということもあり、あまり職場で交流する機会が無かったが、それ以上に鴨志田が内向的な性格ということもあり、遠山と鴨志田は入社時の挨拶以外でコミュニケーションを取っていなかった。


「さて」

 吉田が手を叩く。


「今回のデスゲームに関しての話を始めよう」



                ~~~~~



「ターゲットは山村女子高校の1年生、華村カナとそのグループです」


 遠山は目の前の資料を読み上げる。


「依頼者は華村カナの同級生である水瀬マキ。華村カナのグループから日々いじめを受けており、連中への殺意が頂点に昇ったとのことです。華村カナのグループは6人いて、優木サクラ、出雲ハル、江藤マドカ、丸山エリカ、これに先述の2人を加えたものです。元々は同じクラスでつるんでいた所、華村カナが水瀬マキをいじめるようになり、気が付けば水瀬マキはグループ内でいじめられるようになったという経緯ですね」

「はーい!いじめの原因はなんですかー?」


 まひるは明るい声で訊いた。


「水瀬さん曰く心当たりがないとのことです。華村は中学時代からクラスの女王的なポジションにいたので、彼女の何らかの逆鱗に触れたんじゃないでしょうか」

「なるほど~……あ、遠山先輩!私に対してタメ口でいいですよ!先輩なんですから!」

「あ、そう?了解し……わかった」

「ぎこちなwwww」


 ……女子高生のノリかよ


「話を戻しまして……今回依頼者とのヒアリングで向こうからの希望は『とにかく凄惨に殺してほしい』と『確実に殺してほしい』ということでした。凄惨、は分かりますが確実にというのはどういうことなんでしょうかね」

「おそらくデスゲームものに対する理解が結構あるのだろう。フィクションの世界ではそれなりに生き残ったりするからな。まあ我々は殺し屋だからそんな事態は無いんだが、不安になることもあるだろう」

「ああ……納得しました」


 まだ少し引っ掛かる部分もあるが……今はいいだろう




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る