第2話

俺たち二人の探偵は、現れるサングラス芸人を待ち伏せした、

はっはっはっはっはー

俺たちゃコンビ!お笑いコンビ!今日は誰を殺そうかなーっと!

ん?誰やお前ら二人組は?

はい、どうしましたー?俺ら、お笑いコンビに、

ただのコンビが何の用ですー?しーん…


ただのコンビじゃない、探偵コンビだ、お前らが、

連続不良殺人事件の犯人だな?

何を言っているんですかねー、確かに俺たちは昔、

不良たちにいじめられていたことも

ありましたよ!でも、今は成功して、そんなことはどうでもいい!


俺たちにはアリバイがありますからね…!何か俺たちが

犯人だという証拠でもあるんですかねー?

ああ、証拠ならある、それはこいつだ!

俺は先ほど、ひっとらえておいたサングラスとスーツの男を、

二人の前に見せた!


あ、兄貴!そう、お前らは、二人のふりをして

アリバイを作っていた、しかし、本当は

仲間はもうひとりいた!お前らは変わりばんこに、

アリバイ役と、犯人役に分かれ

犯行を行っていたんだ!だから、ヘッドショットするやつと、心臓を撃つやつ

執拗に撃つやつと、手口が3つに分かれていた、

お前らは本当はコンビじゃなくてトリオ!


これが、お前らが犯人だという証拠だ!

ぐ、ぐわああああああああああああああああああ!

く、くっくっくっく、くくくくくく…!そうさ!

俺らはトリオ!いつも俺たちゃ

三人トリオ!よおよお今日は誰を殺す?しーん、

目の前に立ってる二人のコンビはどうよ?

しーん、コンビが勝てるわけねぇよな、だって俺たちゃ三人トリオ!しーん!

コンビを殺して、コンビニ行こうぜ、

その金で!ワッハッハッハッハ!グフフフフフフフ!


うっひゃっひゃっひゃっひゃっ!俺、おにぎり買うわー!さっさと金寄越せ!

じゃき!トリオの一人が俺たちに拳銃を構える、じゃきじゃき、俺たち探偵は

二人で拳銃を構える、トリオでも、

使っている銃は一丁きりか…それなら俺たちコンビは

二丁で圧勝だ!あ、アニキー!どうすんだよ、お前ら、!

おどおどおどおど!

こうなったら、合体や!トリオ合体や!ぴっ!

三人組は手をつなぎ、扇のように広がる!


って、なんで、運動会のやつやっとんねん!よし、逃げるで、お前ら!逃げるで!

ずるっ!いや誰やねん、こんなところに、

バナナの皮を置いたんは!いや、すまん、

それ俺や…、お前かい!早く逃げるで!

ずるっ!いや、お前もこけるんかい、


置いたのお前やろ!二個目もあったんか、

さ、早く逃げ逃げ、ずるっ、どわぁ

わいもこけてもたぁー!ありがとうございましたー!

そう言って、去っていく三人組

捕まえるのもアホらしい、しかし、殺人犯は殺人犯、彼らには6か月、

笑うの禁止の刑がなされた、、、、完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【探偵もの】お笑いコンビ芸人事件 minim @minim92

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ