【探偵もの】お笑いコンビ芸人事件

minim

第1話

今回の事件は、なんと連続殺人事件だ、

俺たち探偵は二人でバディを組まされて

調査に当たることになった、殺されたのは不良ばかりの殺人事件、

凶器はピストルの銃弾だ

しかし、殺害現場は規則性はなく、

不良がたむろしている場所なら、どこでもだ、もう

10件も殺人は起きていた、


殺し方は頭をヘッドショットすることもあれば、

心臓を一発で撃ち殺すこともある、

時にはしつように銃弾を撃ちまくることもあった

とにかく、犯人の情報は得られない、

俺たち二人の探偵は、頭を悩ませていた…

犯人の手掛かりがない以上、捜査は進みようがない…、


するとそのとき

テレビで、お笑い番組がやっているのが見えた、コントだ、

おい、聞いてくれ、俺は殺しちまったんや、

人を、!何?本当か?誰を殺した?

ワッハッハッハ!それがさ、不良の兄ちゃんなんや!

ワッハッハッハ!やろ?笑えるやろ?

不良品は返品ってな!

ワッハッハッハ!はいー、ありがとうございましたー、

ワッハッハッハ!なんだこれは…わざとらしい


不快な笑い声の音声…サングラスをつけ

スーツを着た、お笑い芸人、こいつらは

コントをやっているようで、犯行声明をだしている


間違いない、こいつらが犯人だ!あとは不良が殺された時の、

こいつらのアリバイがないことを調べれば…

俺は、お笑い芸人の足取りを追った…

すると、おかしなことに、彼らにはいつもアリバイがあった、、

サングラスにスーツ

目立つだけにさまざまな通行人が彼らを目撃しているのだ!

お笑い芸人だけに

写真も撮られている、二人にはれっきとした

アリバイがある、どうすれば

このアリバイを崩せるんだ!うーん、


またか、またアリバイがあった、どうしていつも

どこにでも現れるんだ、このサングラスとスーツは、、

ん?待てよ、この二人、

サングラスとスーツ、二人の特徴については

他の証言を聞かない、サングラスとスーツの

印象がデカすぎるだけに、つまり、、そうか、分かったぞ…!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る