夢の中の怪獣

こころん

 

「おやすみなさい。」「おやすみ」夜になりました。

ゆみかちゃんがねます。…あら、ねたかもしれません。

これからは、このゆみかちゃんに、ある事がおこるのです…

ごろっごろっ

〜〜〜〜〜〜〜〜

ねられない!…そうか!ねるまで起きていればいいのか!

「ねえ、ママ、ねれ…」

「ぎゃ〜!」


ん、ゆみかちゃん、そんなに叫んでどうしたのですか。

…たしかに、これは「ぎゃ〜」なんていいますよね。

って、何の事を言っているかわからない?

そーだった!まだかいてなかった〜。


というわけで、ゆみかちゃんが叫んだ理由、それは…怪獣です!

ものすごく大きくて、ものすごくおそろしく、口はとても大きいという、あの…。

ゆみかちゃんの目の前に、その怪獣が!

ゆみかちゃんは、おそろしくなって、きぜつしてしまいました。

すると、そのすきに、怪獣は、ゆみかちゃんを飲み込んでしまいました。


もちろん、起きたところは、怪獣のお腹の中です。

少しこわくなったゆみかちゃんですが、怪獣のお腹の中をたんけんしてみよう、

とおもいました。まず、「しょくどう」の方へ行き…遊びました。


そして、次は、頭の方へ行きました。すると、頭の方には、水が流れているという

事が分かりました。それを見て、みんなに伝えようかなと思ったゆみかちゃん。

なので、メモに、この事をかきました。

--------

ゆみかメモ

・頭には、少し水が流れている

--------

ゆみかちゃんが、おもしろいと笑ったその時です。「ふあぁ〜」と声がしました。

怪獣があくびをしたのです。ゆみかちゃんは、走りました。走って走って、

あと少しだと思ったら…。転んでしまいました。もう、口は閉じてしまいます。「どうしよう」すると、「うわあ、なんかはさまったぞ」という声がして、

怪獣の指が口の中に…。


その後、どうなったか分かりませんが、ゆみかちゃんはぶじ脱出!

「やった〜!!」


バンザイをしたその瞬間! ゆみかちゃんは目が覚めました。すると、怪獣は消えている、いつもの朝でした。

元気におはようと言っている、あのゆみかちゃんのあさです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の中の怪獣 こころん @kokoron21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る