第33話

「隠れる?」

「占い師のうら、は裏方のうらという言葉に通じるの。あくまで占い師は日陰者。世間の片隅で世迷言を言ってるおばちゃんなわけ。話を聞いてその時はそんなことあるかーハハッて笑うけど、後でちゃんと思い知る。そのスタイルが正統派の占い師や」

「…………」

この人について行って本当に大丈夫だろうか?という思いはぬぐいきれないものがある。

今なら、断れるかもしれない。

お父さんとお母さんには適当に嘘をついてブッチしてしまおうか。

「姫男、ワシのこと、胡散臭いと思うとるでしょう。まあ、そうだわな。まず、あーたを占ってから決めて。ワシのことが嫌ならこちらから親御さんには言うから気にするな」

生年月日と生まれた時間を聞かれた。生まれた時間はわからないというとお母さんに電話しろと言われ、詳しい時間を聞く。

「あーた、7歳まで病院いたじゃろ?多分それは心臓関係。よーさん苦しい思いしたんやねぇ。エライ子や」

「えっ?それは親から聞いたんですか?」

「違うよ。これみんさい。小児殺っちゅう星を持っちょる。こういう子は7歳まで怪我が絶えなかったり、大きな病気を持っていたりする。加えて、あーたは五行のバランスが悪い。水と火がない。これは血液関係と心臓関係に難ありじゃ。あとは、あーた、興味本位で他人に肌を見せたらいけんよ」

え……どゆこと?

「人相学的に、初体験がまだの者は目の周りが薄桃色になっておるがあーたはない。つまるところ、もう終わっちょる。それがどっちの性別かはわからんが、覚悟がないうちはやったらいかん。なんぼ興味があっても、堪えろ」

ゾッとした。

親にも秘密にしていたのに。暴かれた。

「未来も見ていくと、あーたは21前後で運命の相手と出会う。その子は少し自信のない子や。逃げ癖もある。思い込みが激しく、周りが見えない。厄介な子や。そんな子ほど、周りがほっておかない。ただ、根は優しくていい子や。そんな子と大恋愛する、と命式からは出とる」

未来の恋についてはどうあれ、当たっている。

負けた。完全敗北だ。

「どうするね?あーた?弟子になるか?ならないか?なるとしたらワシが知ってる占いの全ての知識をあーたに教える。どうかね?」


…………。


考えてみて、どうもまゆつば物ではあるけど……何より、その目が気になった。

先を見通す目。

吸い込まれそうな目。

何もかも見抜く目。

この人についていくと、多分ろくなことはない。だけど。


「はい。弟子になります」

「じゃ、よろしくな。姫男」


考えより先に言葉が出た。


この先どうなるかはわからないが、なんとなく楽しそうな予感はした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る