応援コメント

第10話 転機」への応援コメント

  • 人類は衰退しました、の意思あるプロセスチキンを思い出したw

    コケモモおもろい。

  • Twitterではいつもお世話になっております。

    ここまで読ませていただきました。
    良い点と改善点を上げさせていただきます。

    まず良い点としては、サイバーパンクで田舎暮らしをするというコンセプトが非常に魅力的であり、またその様を読みやすい文体でありながら凝った部分を削ぎ落とす事なくかけている点です。
    サイバーパンクというかSFは凝ろうと思えばどこまでも凝れてしまい、読みづらくなってしまうのでかなり良いバランス感覚でこの作品は成り立っているなと思います。

    お話に関しては、まだロイの活躍が始まったばかりであるので今はちょっと感想は保留にさせていただきます。

    しかし、田舎暮らし物でありながら野生化したアンドロイドなどの存在の為戦闘シーンを入れられるのはよいですね。


    反面、改善点としては多分カクヨム甲子園の字数制限もあるかと思いますが登場人物の姿の印象が残りにくいという点があげられます。
    文字数制限もありますし、余分な物を削ぎ落としたソリッドさというのも魅力であると思いますが、もし出版されるなら人物描写を重視された方が作品はもっと魅力的になるかと思います。

    拙い感想で申し訳ありません。
    コケモモを使い、ロイがどうするのか。これからの展開を楽しみにしております。

    作者からの返信

    非常に沢山の意見、ありがとうございます。

    主人公の印象が薄いのは自覚あったので、再確認できました。

    次話かその次で主人公のインパクトを付け、完結させようと構想しているので、良ければ最後までお付き合いください。

    再度ありがとうございました