応援コメント

第2話 移動」への応援コメント

  • 度数の高い酒が食道をぐーーーっと焼くような感覚も堪りませんよね。

    サイバーパンクの世界にあってもウィスキーは健在。いいですね(*´ω`*)


  • 編集済

    わりとSF好きなので設定について気になる点がいくつか

    1
    現実的にはエンジン車はあと10年もしないうちに廃れていくので300年後ならレガシーかロストかエンシェントテクノロジーです

    主人公の乗り物はもう少し未来的な物が良かったです
    飛行移動媒体が発達しているかテレポート装置か

    または、レガシーを使う渋い人という演出があれば良かったかも


    2
    300年先ならリモート技術が発達しているので現地に行かずともvr上で遠隔地のアバターを操作して、現地とシームレスに仕事とか生活をしていると思うので、わざわざ生身で現地に移動することに価値があるのかが、気になってしまった



    余計な知識だけ結構ついてるので、わりと批判的になってしまって申し訳ないです

    もし気に食わなければ早めにコメント削除・非表示をお願いします

    作者からの返信

    1への回答

    トータルリコールみたいに基本的にはタクシーがメインの移動手段なんですよね。飛行技術はあるけど金持ちがメインです。高価なので基本的に上流階級しか買えないです。テレポート技術は倫理的問題で対人には使ってないです。

    分かりにくかったので2話変えました。満足していただける説明だと思うので読んでください

    中央ではハッキングを恐れて生身の出社が必要です。

    主人公は都会が割と嫌いです。12話でその話に迫ります。

  • 現実ではありえない作り込まれた世界観が良きですね

  • 企画でお邪魔させていただきています。

    メタリックよりもマッド!

  • ところどころ気になるワードがありますね。野生化したアンドロイドとか。