第16話

 私は思わず声を上げた。「嘘だろ!?」私は慌ててセレーナの顔を見たが、彼女は何の反応も示さなかった。

(まさか、こんなところで真実を知ることになるとはな……。だけど、どうして彼女がそのことを知っているんだ?)

「アイラ……、あなたは知っていたの?」

「うん……。お母さんに教えてもらったもん……」

「そっか……、それなら仕方がないわね……」

「もしかして、セレルナはセレナさんの息子だったりしないわよね……? だって、年齢が合わないもの……」

「さすがにそれはありえませんよ。セレルナは私より年上ですから」「えっ……?」彼女は驚いた様子を見せると、恐るおそる私の顔を見つめてきた。

「本当にセレナさんはセレナさんのご子息ではないのですか……?」

「ええ、違いますよ。セレリナは俺の双子の妹なんですよ」

「双子……? 確かに顔立ちが似ているけれど……、髪の色が違うから……」

「まぁ、そこら辺の事情については後々説明しますよ。それよりも今はセレナについて話した方が良いと思いますし……」

「それもそうね……。それじゃあ、詳しい話は中で聞かせてもらうことにしましょうか」

ピーシャは私とアイラを連れて家の中に入ると、応接室のような場所に案内してくれた。そして、ソファーに腰掛けると、彼女から改めて自己紹介をされた。

「改めまして、私はピーシャといいます。それで、こちらの方が私の夫である……」

「アンリーアと申します」彼は軽く頭を下げた。

「セレナです……。それと、こちらは妹のアイラです……」

「セレナの妹のアイラだよ! よろしくね!」アイラはとても明るい笑顔を浮かべていた。

「セレナさん、それにアイラちゃんもよろしくお願いします」ピーシャは礼儀正しくお辞儀をしてみせた。

「そんなにかしこまらなくても大丈夫ですよ……」

「そうですか……。それでは、普通に接するようにさせていただきますね……」

「はい、そうしていただけると助かります……」

「分かった! それで、セレナはどうしてここに来たの?」

「ああ、実はな……」私はこれまでの経緯を話し始めた。

「なるほど……。そういうことだったのですね……」ピーシャは納得した表情を見せた。

「ええ、そういうわけなんです。そこで、ピーシャさんとアイラに聞きたいことがあるんですが、いいですか?」

「ええ、もちろん構いませんよ」

「ありがとうございます。それで、セレナのことなのですが、彼女は今どこにいるのか分かりますか?」

「それは……」彼女は少し困ったような顔をして黙ってしまった。

「何かあったんですか……?」

「いえ、そういうわけではないのですが……」

「お母さん! セレナにはお父さんがいるんだよ!」

「そうなの?」私はアイラの言葉を聞いて、ピーシャの方を見た。

「えっと、正確にはいたと言った方がいいかもしれませんね……」

「いた……? ということは、もう亡くなってしまったということなんですね……」

「はい……。セレナさんは一年前に亡くなられました……」

「そうでしたか……。それは残念でなりませんね……」

「でも、セレナさんは幸せだったんじゃないかしら……。あの子、とても良い顔をしているもの……」

「そうなのかな……」私は彼女の言葉を聞きながらセレーナのことを思い出そうとしたが、全くと言っていいほど思い浮かばなかった。

「ねぇ、セレナのことについてもっと教えてよ! どんな人だったの?」アイラは興味津々といった様子で尋ねてきた。

「うーん、そうねえ……」ピーシャはしばらく悩んだ末に口を開いた。「一言で言うなら優しい方だったわ……。私と夫が喧嘩をしている時に仲裁に入ってくれたり、いつも私たちを支えてくれたりして……」

「へぇーっ、セレナって意外とお姉さんなんだね……」

「ふふっ、確かに言われてみればそうかもしれないわね……」ピーシャは嬉しそうに微笑んだ。すると、彼女は急に真剣な顔つきになって私の顔を見つめてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る