カップ麺を作るのと同じくらい

 俺のケージの隣に並べられたゆりちゃんのケージに向かってくんかくんかといい匂いを堪能していると、ゆりちゃんもこっちに気が付いた。


「こ、こ、こ、こんにちはっ。るぅですっ」

 緊張でどもった。これじゃあ、初めて女の子と話をするチューボーみたいじゃねえか。


「こんにちはー、るぅさん♪ 見た事あります~~ ちぅっ」


 おお! さっすが!! モフスタグラムの威力はすげえぜ!


 ちゅっ♪


 俺がゆりちゃんのケージに向かって鼻をひくひくさせていると、彼女も俺に鼻タッチをしてくれた。

 うおおおお!! いい感じなんじゃねえか!?


 俺たちがケージ越しに挨拶をするのを見ると、みずきたちは満足そうに離れていって、向こうのソファで世間話を始めた。


 聞き耳をたてていると、ヨーコはアニキの事を、うちの主人が~~とか、旦那が~~とか、やたらと呼んでいる。

 あの二人、いつの間に結婚したのか!?

 でもアニキの方は、そんなヨーコの勢いに押されているみたいだ。


 どうやら俺は、このままアニキんちに預けられるらしい。

 タイミングをみてーー とか、アニキが言っている。

 つまり…… ムフフ……っすね。



 みずきと親父さんは、もう一度俺のケージを覗き込んでから帰っていった。

 残されたのは、俺とゆりちゃん、そしてアニキとヨーコ。


「ヨーコ、調子に乗るなよ」

「だって、夫婦のふりをして欲しいって言ったのは、アキにぃでしょー」

 あー、やっぱりあれは嘘だったのか。


 つまりは一人もんだと怪しまれたりするから、夫婦のフリをしていたらしい。まあ、確かにこういう時はヤロー一人よりも女が一緒に居た方がいいもんな。



 俺とゆりちゃんは、ケージ越しに何度か挨拶を繰り返し、互いの匂いを嗅ぎ合い、だいぶいい雰囲気になってきた。

 彼女もご機嫌でまんざらでもないらしい。


「大丈夫そうだな。よっし、ケージの外に出すか」


 キタ――!!!!!

 俺やってみせますぜ! アニキーーー!!!


 === 砂時計(3分)の映像でお待ちください ===


 ふぅ…… 成し遂げたぜ……

 ゆりちゃんから誘ってきたくせに、最後はちょっとツンツンしてたが。いや。あれはあれでイイ……


 満足した俺がぐでっと寝転がっていると、ヨーコがこちらを睨んでチッと舌打ちをした。


 うん? 俺なんかしたっけか??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る