名前とか名称って決める時に、結構時間かかっちゃうよね

 今はこの呼び方が気に入ってるけど、とても考え抜いて思いついたものだ。

 『スーパーアイドルギャルアーティストヒーロー』



 最初に思いついたのが、これ。

 ヒーローは使いたくなかったけど、これは結構気に入っていた。

 ただ一つ気になる点があった。それはごちゃごちゃしすぎている、ということ。



 確かに。あなたは誰ですか、って聞かれてあの名前を名乗るとしよう。

 色々と混ぜ込みすぎだと、突っ込みたくなってしまう。

 なんなら自分ならそうしてしまう。だから変えることにした。



 そうしたのはいいのだけど、一向に良いものが思い浮かばなかった。

 何故ならどれも使いたかったからだ。(ヒーロー以外)



 アイドルもギャルもアーティストも、昔からの憧れだった。

 それにスーパーはなんか、かっこいい響きがする。だから全部使いたかった。

 でもそうするとまた振り出しに戻ってしまう。いたちごっこだ。



 考えに考え抜いた結果、何か別の言葉でこの全てを表そうということに。

 なんか英語を使ったらかっこいい感じがするからそれで考えようとなった。



 沢山の単語を思いついたけど、いまいちしっくり来ない。

 とりあえず『Girl』を使うのは確定していた。

 その前につくであろう単語が本当に思いつかなかった。



 頭を悩ませているとふと、『Secret』という単語が頭をよぎった。

 それはまるで神様が授けて下さったアイデアの如くに。

 秘密という意味を表すこの英単語。……悪くない、いやむしろかっこいい!



 こうして、『The Secret Girl』と決まった。

 ……だけどこれではただの、秘密の少女になってしまう。

 それもそれでかっこいい気がするけど、なんかいまいちピンと来ない。



 じゃあ『Super』って入れちゃえばいいじゃん。これで解決しちゃうじゃ~んと。

 この案はすぐに思いついた。



 ということで最終的に、『The Secret Super Girl』となったのだった。



 この呼び方には、そんなたっくさんの素敵な意味が、含まれているというわけ。

 やっぱりこういうのは、出来るだけシンプルな方がそれらしくなるからね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る