今、手を繋ごう


───


いつか消えていく命なら

一緒に連れていって欲しいと、星に願った


一度離ればなれになったら もう二度と

会えなくなるんじゃないかと思ったから


昨日の俺は絶対に

明日の自分には勝てないんだ


だから今、手を繋ごう?

君を未来へ連れて行くから



最後の瞬間は少しでも

君の顔を見ていたいから


一緒になんて、もう言わないけれど

夢の世界でもまた出逢えるようにと、目を閉じた


昨日の俺は絶対に

明日の自分には勝てないんだ

だけど『想い出』にはなれるよ


だからこそ今、手を繋ごう?

二人の大切な想い出たちを、忘れないように



儚い生命だからこそ、全身全霊で君を守りたくて


いつか消えゆく運命だから、彼方に手を伸ばすんだ


昨日でもなく、明日でもない

『今』を君と歩いていきたい


永い永い、未来へと続く道のりを

連れて行くから ついてきて──



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポエム集 @horirincomic

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ