セントマリナーシティ陥落編

第4話 入隊式

あれから、5年の月日が流れた。



–––ガルト王国 首都デンハム

白いレンガと茶色の屋根が永遠と立ち並ぶ1000年の歴史を持つ巨大都市。広大なガルト王国の中心に位置する、文字通り全ての中枢を担う街である。


今日、ガルト軍の入隊式に先立ち、街はお祝いムード一色で盛り上がっていた。敵の脅威が一番の関心ごとのこの世界にとって、新たな芽吹きは未来への希望を表す。


「ヒロ、ようやくここまで来たぞ」


背は、5年前とは比べものにならない程伸びた。

荘厳な甲冑に身を纏い、剣を背中に携えたノアは巨大なガルト軍の門の前に立っていた。


ここでまた、夢へ一歩近付いた。

青年は、一歩一歩力強く歩みを進めていく。





–––––––




特に何の感情も湧かない入隊式典の、おそらく偉いであろう人の言葉も終え、新人はそれぞれ言い渡された部屋へ向かった。


部屋といっても、一つ一つが教会並みに広い。

3万6000人の入隊者が数人のグループに分かれても、この待遇だ。全てに置いて村の時とはスケールが違いすぎる。


ノアはワクワクを抑えきれなかった。

ここから、また更に強くなれる。成り上がれば、国を変えるほどの一存が扱えるようになる。


「んんんんーーー! よっしゃーーー!」


勢いよくドアを開けると、ポカンとした顔立ちで2人の先客がこちらを見ていた。1人はノアよりも上背がある、ちょっと頼りなさそうな表情をした男。そして、もう1人は背こそ低いものの、水色の長い髪の毛を結んだ気の強そうな女。


「おっすー、俺はノア。よろしくな!」


「よ、よろしくね。 僕はフアン」


「……アシュリー」


割と、見た目通りの反応だった。


「なんだぁ、フアン。 今日から同じ釜の飯を食う仲間だってのに、余所余所しいなぁ!」


ノアはフアンの首に腕を回し、ツンツンとお腹を突っついて弄ってみせた。その間も、あはは…と苦笑いするしかない、人見知り全開な男。


これは、結構弄り甲斐がありそうだな。


「…ねえ、うるさいんだけど。 遊びに来てるんじゃ無いのよ。 場所を履き違えないで」


「なんだとー。 イイじゃねえか、戦闘中じゃねぇんだし。 それにうるさいって言うな、元気が良いって言え!」


「…何その謎の拘り。 アンタみたいな元気だけの輩が一番最初に悪魔の餌になるのよ!」



ドンドンドンドン–––!

廊下の方から、もの凄い音が近づいてくる。



「おっはよー! みんなーっ! 私が先生のミアだよーッ!」




一瞬の出来事だった。

女が大声を上げながら、乱入してきた。部屋のドアを豪快に突き破りながら。しかも、足で。


「……一番元気なのは、俺じゃねえみたいだな」


「…そ、そうね」





––––––––––






「改めまして、私が貴方達3人の先生役を務めます、ミア。 年はピチピチの23才! まだまだお姉さんって言える年齢だから、くれぐれもオバサン扱いしないでね」


紺色の髪を耳に掛ける仕草を見せながら、女はそう元気に話した。先程のキックの当たりどころが悪かったのか、時折足を気にする素振りを見せながら。

このハツラツさに加え、ドジっ子属性まで付いた逸材の登場に、3人は困惑を隠せなかった。


「さて、君たち3人の素性はもう全て前もって予習しておいたわ。 細かい話は後からするとして……。 まずは君たちの実力を私にみせて頂戴」


はっ、とノアの顔が一気に晴れた。

模擬戦–––。今までの修行の成果を見せられる機会が、こんなにも早く訪れるとは。

拳をグッと握る。


「んんんーッ! やったーーーッ!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る