応援コメント

第三話 知ることを続けた心の先に(後編)」への応援コメント

  • ・カコ博士の記録映像も映画と捉えて再現! 一貫として映画で話が出来てるのホントよく出来てます。
     映画版女王と黒セーバルの親子関係、あぁ良いです! そこからキョウシュウ組が納得しちゃう展開がけもフレしてます(プニプニが伏線とは)。
     ヒグマさんの演出は実際にやられたら中々にビビりそうです、エピローグどうなるか楽しみです(この親子関係が続くなら確かに自作クイーンズジャック達との絡みが見たくなりますね)。

    作者からの返信

    「むこうがわ」で緑セーバルがカコ(女王)をお母さんと呼んだ時からこのお話が目指せる最終ゴールが決まった感じでした。

    その時の緑セーバルは心のどこかで女王や他のセルリアンも自分と同じように生きれたのかもしれないと後悔するところがあって、その願いを女王に似るカコに重ね合わせてお母さんと呼びます。

    黒セーバルは緑セーバルになれなかった後悔と共に生きてきましたが、緑セーバルの後悔を知らずのうちに晴らします。

    緑セーバルと黒セーバルは辿る道が大きく異なっても、理想を写した映画から力を貰って“ありたい自分”を実現してみせる所は同じ。
    そして理想を叶える範囲を黒セーバルの両腕に収まる分だけ広げることができたら、このお話は成功だと思ってぷにぷにと組み立ててきました。

    クイーンズジャックとの絡みは見てみたい。伴侶を得たハンナとそうはならなかった女王ですっごくバチバチしそう。逆に相方同士はお互い苦労するよね的な感じになりそう。