応援コメント

第66話 マヨネーズ作り」への応援コメント

  • ノアさま魔法使いだし殺菌くらい出来るよね多分

    広めようとしなきゃ問題なしかな

  • 卵はねえ、新鮮さだけでなく清浄されてないと生食できませんからね。ノアさんご一行もお気を付けて。
    ……卵かけご飯すら、保健衛生・食品安全性や生産家・商店等の信用度が高い社会じゃないと単純に危ないんだとか。

    (細菌やウイルスの有無や働き、食中毒の機序がこちらの世界と異なるかもしれませんが)

  • ケーキがあるのなら泡立て器が普通に売っているのでは?

  • 料理よりメインストーリー勧めてほしい

  • 料理が長すぎると思います。
    正直飽きてきた

  • 昔、泡だて器持ってない頃、無性にウインナー珈琲飲みたくなってホイップクリームを菜箸でかき混ぜ作ったことありますが、あれ、腕が死にますねw電動泡だて器を買った時は涙出そうになったよw

  • シャロンがマヨラーにならない事を願う(*´艸`*)

  • 異世界転生と言えばマヨネーズですね!

  • >「ま、最悪、僕とミュリエルさえ【】問題ないから平気か」
    さえ いれば 問題

    >ちゃんと新鮮な卵を買っておいたしね。
    鮮度は関係ない。卵を産んだ時点でサルモネラ菌は付着しています。なので安全に使うならまずアルコールやお酢やレモン果汁などの酸で殺菌した物を使うべきかと



    他のメンバー達が楽しそうに調理をする中、僕は身体強化魔法をつかいながらひたすら卵黄をぼう状のもので混ぜていくのだった。>
    せめて泡立て器くらいは用意すれば良いと思うのですが