応援コメント

第60話 手料理は意外と大変です」への応援コメント

  • コンソメってメインになったのは18世紀から19世紀の王国貴族が食べてた比較的近代な物で実はかなりレベルの高いスープなんですね。本物は現代のプロでも作れる人があまりいない難しい料理らしい。

  • コンソメスープって具材突っ込んで塩コショウで味付けしただけだから名前は違うけど似たような食べ物とか普通にありそうだし味も特別美味しいってわけではないと思うけど自分たちもしくは恋人が作ったとなれば余計に美味しく感じるようになるのかもしれませんね。切って煮込んで最後に塩コショウって感じで何か特殊な工程があるわけではないので特別未知の味にはならないんじゃないかなぁ

  • コトコト煮込んで美味しくなーれ……改めて自分でやってみると大変ですよね(笑)