第52話 久しぶりにアリシアと

「ここが、アリシアの言ってた店?」


 アリシアとしばらく街の中を歩きながら、目的地にたどり着いた。


 そこは、僕らがよく行くような店構えの平凡な飲食店に見える。

 たしかにアリシアが言うとおり、店内は清掃がいき届いているのか清潔さを保っている。


 外観もあまり汚れや綻びがないあたり、もしかするとさいきん建てられた店かもしれない。


「ええ。この街を離れるとノア様が言ったときにふと思ったの。どうせ街を離れるなら、普段は行かない店に行くのも悪くないんじゃないかとね」

「それで真っ先にこの店を選んだと」

「選んだ理由は割と適当だけどね。とにかくこれまで入ったことのない店を選んだの。どうかしら」

「個人的には悪くないと思うよ。扉のそばに置いてあった看板にも、メニューが書いてあったし、内容も普通。問題は味くらいなものさ」

「なら決まりね。今晩はこの店で楽しみましょう」


 結論を出して僕とアリシアは店内に入った。


 若い店員に四人用の席に案内され、小さなメニュー表をうけ取る。

 メニューの表紙には、一番オススメだと思われる肉料理の名前が記してあった。


 当然、お酒も目白押しである。


「せっかくだし、僕はこの店自慢の味を楽しもうかな」

「わたしも同じ物を。今日はたくさん動いたからお腹がすいてるのよ」

「とかいって、普段からよく肉を食べるじゃないか」

「うるさい。女性にその手の話題を振ると嫌われるわよ」

「なるほど。肝に免じておきます」

「よろしい。——といっても、節操なしには別の罰が下るでしょうけど」

「ははは……」


 実に笑える話だった。

 うん、ほんとに……。


 取りあえず僕らは同じメニュー、同じお酒を注文し、三十分ほどでお互いの料理が運ばれてくる。


「おお! 予想以上に大きな肉だね。美味しそう」

「そうね。これまで食べた肉が小さく思えるほどに大きい……なるほど、値段が高い理由にも頷けるわ」


 その分カロリーが多そうだ、とは口が裂けても言えない。


「それじゃあ、乾杯」

「ええ、乾杯」


 二人でお酒の入ったカップを打ちつけ、食事がはじまる。


「——ん! これ美味しいよアリシア。見た目だけじゃない、ちゃんと味にも気をつかってる。焼き加減が絶妙だね」

「たしかに! 噛めば噛むほど肉汁が溢れてくるわ!」

「まさかここまでの当たりを引くとは……前もそうだけど、アリシアの目に狂いはなかったね」

「前はともかく、今日の店は偶然よ偶然。どんな料理が出てくるのかさえ知らなかったんだから」

「だとしたら、アリシアにはそういう縁があるのかもしれないね」

「縁?」

「ああ。美味しい店を引きあてる強運みたいな」

「美味しい店を引きあてる強運、ね。そんな摩訶不思議な力があるなら、わたしよりシャロンの方が相応しいんじゃない?」

「そうでもないさ。アリシアとシャロンは同じパーティーメンバー。どちらかが見つけられれば、どちらも楽しめる。なら、アリシアだって問題ないだろ?」

「……そう言われるとそうね。けど、今日の店はシャロンのためじゃない」

「ん?」


 ジッとアリシアが僕を見つめる。


「ノア様のために探したってことになるわね」

「ありがたい話だ。感謝しながら肉を食べるよ」

「そうしてちょうだい。まあ、旅に出たあとでも美味しい食事を引きあててみせるけどね」

「頼もしいねえ」


 なんやかんやですっかりやる気まんまんのようだ。


 だが彼女が楽しそうに笑うと、僕まで嬉しいから問題ない。

 その後も彼女と二人きりで会話を楽しみながら、僕らは料理を平らげた。


 驚くべきことに、その店はデザートまでそれなりに美味しかったのだった。




 ▼




 それで、僕たちが泊まる宿に着くと……。


「こうなる、よね」

「ふふ」


 現在、僕の部屋にアリシアがいた。

 それもただの二人きりじゃない。


 ベッドに横になる僕の体の上に、彼女が乗る形になっているのだ。


 なぜこんな状況になってるのか。

 それを説明するのは野暮ってものだ。

 最初から、食事に誘われた時からこうなることは予想できていた。


 僕自身、たくさんの肉を食べたことでそれなりに期待もしてる。


 そして、彼女は期待どおりに僕を押したおしたのだ。


「さあ、今宵は久しぶりの二人きり。たっぷり楽しみましょう? さっき確認したら、シャロンはもう寝てたようだし、風魔法を使って音を封鎖しましょうね。ノア様ならわたしとお楽しみ中でも、それくらいの魔法は維持できるでしょう?」

「できるけど……そんなに騒ぐつもりなのかい」

「まあね。二人でするなんて久しぶりだから、わたし自身、自分の感情を抑制できる気がしないの。そういう破廉恥な女は嫌いかしら?」

「いや、別に。アリシアならどんなアリシアでも嫌いになんてならないさ。僕を害そうとするなら話は変わるけど」

「そ。安心したわ。そして安心して? わたしがノア様を害する機会なんて未来永劫訪れることはない。わたしの命はノア様のもの。だから、心配なんていらないの」

「なんだそれ」


 意味不明な言動に思わず笑ってしまうが、笑みを浮かべた彼女の言葉にウソはない。


 それがわかるからこそ、僕は両手を伸ばして彼女の体を抱きしめた。


 これから行うことを全て許容すると言わんばかりに。


「僕たちだってそれなりに疲れてるんだ、あまり飛ばしすぎないようにしなよ? 明日、筋肉痛で動けません、——なんて言われても困るからね」

「筋肉痛になるのはどっちかしら。もしかするとわたしの美貌に見惚れたノア様かもしれないわよ?」

「その場合は魔法でなんとでもなるさ。……でも、その挑発はよし。たまには、僕もそれなりに頑張ろうかな」

「きゃ——っ!」


 彼女の背後にまわした両手を使って、今度は逆に彼女を押したおす。

 横にまわる形で攻守が逆転した僕ら。


 わずかに頬を紅色に染めたアリシアが僕を見上げる。


「さあ、アリシアの要望どおり、楽しむとしようか」

「っ……ええ、楽しみね。こういうパターンも、嫌いじゃないわ。むしろ、——最高」


 そう言った彼女の口を塞ぎ、僕たちの長い夜がはじまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る