第7話 きゃあああ!エッチ!

 アリシアと共にハンター協会を出た僕。

 夕方も紺色に染まりはじめた空を仰ぎながら、ぽつりと呟く。


「エリックの奴、どうしたんだろ。やたらアリシアに声をかけてたけど。一目惚れ?」

「さあ。わたしはあんなクソ野郎に興味ないわ」

「うわぁ……残酷。本人がいなくてよかった」

「平気よ。流石にノア様に配慮するわ。だから話しかけられても喧嘩にならなかったでしょ?」

「あの無難な会話は、僕のことを考えてくれてたのか。下手なことを言うと喧嘩になるから」

「ええ。あの手の男は無駄にプライドが高いと相場が決まってる。無視するのが一番よ」

「正解。エリックは反論するほどキレるタイプだ。分析力高いねぇ」

「元貴族だもの。相手を図る能力はそれなりに高いわ」

「……帰りたいとは思わない?」

「? 急にどうしたの」

「いやさ、今の君なら両親も快く迎え入れてくれるんじゃないのかなって」

「言ったでしょ。あんな両親に未練はない。今は、ノア様と一緒にいたいわ」


 ははん。

 男が喜びそうな台詞だこと。


「それに、恩だって返してない」

「気にしてないよ」

「わたしが気にするの。あなたは黙って受け取りなさい」

「それが恩を返す人の言うことかなぁ」

「強引な女は嫌い?」

「いいや。頼もしい限りだよ」

「ふふ、ありがとう。——ところで、ノア様はどこの宿に泊まってるのかしら」

「東の方にある宿。値段はお手頃で部屋も綺麗。一階には食堂があっておいしいご飯も出る」

「完璧じゃない」

「完璧でしょ。これからそこで夕食を食べる予定」

「あら、ムードもク○もないわね」

「君さ、意外と口悪い」

「貴族社会から解放されてハイなの」

「聞きたくなかった貴族事情。大変?」

「それはもう。知らない男にヘコヘコ頭を下げて、両親の理想を演じて、行きたくもないパーティーに出て、おいしくもない料理にヘラヘラ笑う。最悪の戦場ね」

「戦場か~、通りで逞しいわけだ」


 初対面なのにすごいガツガツくる理由がわかった。

 度胸があるんだこの子。

 一度死にかけたし尚更ね。


「聞きたい? 戦場帰りの武勇伝」

「遠慮しておきます……夕食の献立考える方が有意義じゃん」

「たしかに。ちなみにメニューは?」

「えっと——」


 賑わう通りを歩く僕ら。

 おかしな話、宿のメニューを教えてたら随分と時間が過ぎていた。




 ▼




 十分くらいかな。

 宿に到着する。

 僕と同じような低ランクのハンターが、食堂には多く見えた。


「おいおいマジかよ……」

「超可愛いじゃん」

「人形かよ」


 食堂に足を踏み入れる僕とアリシア。

 彼らの視線を一身に浴びる。

 ちょっとした優越感を得た。


「まったく……じろじろと鬱陶しいわね。吹き飛ばしていいわよノア様」

「凄いこと言うね君。吹き飛ばさないよ。僕が犯罪者になるじゃないか」

「安心しなさい。わたしを見つめた罪は重いの。極刑は確定よ」

「重すぎぃ。僕も鬱陶しいとは思うけど、宿の中で揉め事はよそう。そのうち彼らも飽きるだろうしね」

「死ね? いいじゃない」

「違う違う違う待って。そんなに嫌?」

「嫌ね。ノア様以外の視線は鳥肌が立つ。見てよ、これ」

「まじで鳥肌じゃん。何気に酷い件」

「というわけで店を変えましょう。もしくは彼らを爆殺しましょう」

「却下でーす。僕が盾になるから、それで我慢してくれ。お願い」

「……はぁ。わかったわ。ノア様のお願いは断れない」

「ありがとうアリシア」


 ようやく僕とアリシアは席に座る。

 ムサイ連中の視線は直線状にいる僕の背中に全て突き刺さった。

 うーん、痛い。


「ご注文はなにになさいますか、お客様」


 宿の従業員が注文を取りにきた。

 思考を即座に切り替える。


「僕はこの肉のセットメニューで」

「わたしも同じものを。あと追加でサラダを」

「畏まりました~。少々お待ちください」


 たたた、とキッチンの方へ去る従業員の女性。

 元気だなぁ。


「アリシアもお肉は好きかい?」

「人並みにね。特に今日は、必要かと思って」

「? どういう意味」

「それは……言わせないでもらえる? デリカシーがないわよ」

「???」


 え? 一体何の話?

 さっぱり意味がわからない。

 僕、なにかまずいことを彼女に聞いたのかな?

 料理を食べるまでの間、ずっと考え続けたが——答えは出なかった。




 ▼




「ん~、満腹満腹。やっぱりこの宿の食事は美味しいね」


 運ばれた全ての料理を食べ終え、お腹をさすりながら感嘆の声を零した。

 アリシアがそれに同意する。


「ノア様の言う通り絶品だったわ。貴族が出す、無駄に高い料理とは比べ物にならない。あれ、香辛料ぶっかけただけでやたら辛いのよ。たまに美味しいものもあるけど、庶民の味の方が最高ね」

「喜んでもらえてよかった。……ねぇ、提案なんだけどさ」

「なにかしら」

「今日、このあと色々アリシアに必要なものを買おうと思ってました」

「はい」

「でもね? ご飯を食べたら——眠くなっちゃったよ」

「わかるわ。同じ気持ちだもの。買い物は明日にして、今晩はゆっくり休みましょう?」

「いえーい。アリシアならそう言ってくれると信じてた。早速、二階の部屋に行こうか。鍵は既に貰ってあるよん」


 彼女の個室の鍵を放り投げる。

 器用にキャッチ。微妙にドヤ顔を浮かべてアリシアが立ち上がった。


「準備がいいのね。悪いけど、先にシャワーを浴びててもらえる?」

「え? そりゃあシャワーくらい浴びるよ。なんで?」

「女の子はね、時間がかかるものなの。察しなさい」

「なるほど?」


 またしても意味不明だが、適当に頷いておく。

 雑な会話の受け入れは僕の得意分野だ。

 最終的に殴られるまで結構時間がかかるぞ。

 えっへん。


 ——ではなく、ササっと二階へ向かったアリシアを追いかける。

 お互いの部屋の前で別れた。


「ふい~。ベッドが気持ちいいねぇ」


 上着を脱ぎ捨て、勢いよく布団へダイブする。

 ああ、たまりません。

 疲れがドッと湧いてくる。


「瞼が重いなぁ……でも寝たら、シャワーを浴びれない」


 子供もびっくりな速度で、視界が暗くなっていく。

 想像以上に疲れてたらしい。


「……明日で、いっか」


 早々に諦める僕。

 一日くらい許してくれるよね、アリシアなら。

 起きたらすぐ入ればいいし。


 そう思って、押し寄せる睡魔の波に身を預けた。

 ぐ~……。




「——さい」


 ん。声が聞こえる。


「お——き——さい」


 どんどん声が大きくなってきた。


「起きなさい! ノア様!」

「はッ!?」


 三度目の呼びかけで、完全に覚醒を果たす。


「……アリシア? どうして僕の部屋に? というか、僕の上から退いてほしいんだけど」

「ダメに決まってるじゃない。せっかく——夜這いしに来たのに」


 ……?


 …………??


 ………………???


 よばい?

 ヨバイ?

 YOBAI?


 ——夜這い!?


「なんで!? 意味わかんない!?」


 彼女の言葉を理解して一気に目が覚める。

 ドッと嫌な汗が噴き出したよ。


「あなたが言ったんでしょ。体で返してもらうって」

「そんなこと言ったっけ?」

「言ったの。わたしを助けてくれた森の中で」

「……あ~ね。オモイダシタ」

「ていッ」

「いたッ!?」


 デコピンされた。

 結構痛い。


「何故にデコピン!?」

「適当なこと言うからよ。まあ、別に思い出す必要はないけど。勝手に襲うから」

「いやいやいやいやいや! 待ってくれアリシア。愛する者同士が行う行為を、こんな簡単にしていいのかい!?」

「乙女か。普通逆でしょうに。でも安心して? 初めてなの、わたし」

「むしろ不安要素が増しましたが!?」

「増し増し? つまらない」

「そういう意味じゃない。——おい、服を脱ぐな! 人の話を聞け! きゃあああああああ!」

「だから乙女か! いいのよこれで。月並みな台詞だけど、一目惚れしたから。初めてを捧げられるくらいには、あなたを好きになれそう」

「チョロインか! ガ○ガ○すぎるでしょ!」

「意味わかんない。新品なんだから——」

「あああああああわかったわかりました! まずは落ち着いて話し合おう。するかしないかはそれからだ!」

「……しょうがないわね」


 やれやれといった様子で肩を竦めるアリシア。

 やっとの思いで僕の上から退いてくれた。


「じゃあ話し合いましょう? じっくり、たっぷりと」

「OK。夜更かしも辞さないぜ」


 面と向かって見つめ合う僕とアリシア。

 長い戦いが始まった。




 ……ちなみに、無理やり丸め込まれて幸せな夜を過ごしたのは——僕らだけの秘密だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る