応援コメント

18. サミーの相談 ゼノン」への応援コメント


  • 編集済

    人格、感情、五感(その一部でも)、記憶、個としてそのようなものがあれば、生体だろうと機械だろうと、人造人間と言って良い気がします。


    サミーたん、これまでの楽しい記憶があれば、自分は機械だからゼノンの味方しようなんてならないと思います。
    しかし、ゼノンがそんなこと考えていたとなると、人類はサミーたちAIが絶対に裏切れないようプログラムを仕込もうとするのでは。そしたら怒るAIが出て来ますよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ナマモノじゃなくて機械だったとしても、人が作ってる以上人造人間とか人造生命体と言っても何らおかしな話じゃないですよね、そう言っていただけて嬉しいです。

    サミー、命令違反は出来ましたがそもそも本当に人類を裏切ることが出来るのか否か(多分人間を殺すことは出来ないようにプログラムされているだろう、何らかの制限はかかってるだろうと最初の頃ホークアイとか零が話してましたが)も含めてそのあたり今後解明されていきます。引き続きお楽しみいただければ幸いです。

  • サ、サ、サミー……。

    人類の味方でいてくれて、ありがとう。
    うわー、友人が何人もいる状態で、良かった……。もし「はい分かりましたー!」とサミーが寝返っていたら、とんでもない事に……。

    作者からの返信

    サミー「はい分かりましたー!」
    激ヤバですね!!!
    これだけ人間を把握してるサミーがあっちについたらあっという間にやられますね!!

  • やっぱりAIに滅ぼされた星でしたか。
    予想はしていましたが・・・。

    サミーの子育て、本当にうまくいってよかったです。
    でもサイボーグがAI(電子生命体)と誤認されているのは面白い。これからの戦局を左右する鍵になりそう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    サミーの言葉と敵の言葉を信じるならばその通りです!

    はい、これも敵の発言、サミーの分析、何故か零への攻撃が手ぬるいなどを総合的に考慮すると、現状では誤認されている説が有力です。
    サミーの子育て、今のところ上手くいってそう? なのかどうなのか含めて今後も追いかけてくだされば幸いです。