第6話


 細マッチョになり頭も切れる王子さま達、騎士団長や騎士も見違えるほど強く逞しくなったもう以前の面影もない。これにて俺の修行は終わりになった。

王様からまた貴族になれと言う話が出たが蹴った、しかし今回は逃げれず伯爵を押し付けられ名前だけの伯爵が誕生した。名前はテイジ・フォン・イグニスを拝命した。領地はいつか飛んだ実家の隣の侯爵の領地を貰い税収を勝手に5・5にしたことで勝手に領民が集まるからうっとうしい、さらに兵士になりに来る奴らもうっとうしくて冒険者ランクDランク以上なら雇うようにしたがオークすら単独で倒せない弱さであるのでオーク単独するまでテイジブートキャンプの始まりだった。強くあれ、勤勉であれ、よく働けの御触れを出して総出でこの領地を国を栄えさせようのスローガンを徹底した結果一年で収穫は倍Dランクで単独で討伐し識字率も上がり乳幼児の生存率も上がり良いことずくめになるのだが来年の話


たまにしかレイジの顔が見れなくなって3ヶ月位たった頃レイジはやはり俺の子であると確信した、どうやって魔力を無くしているのかは分からないが寝ているのでなく気絶しているからだ。安心して部屋を出るアンナも寝ていて疲れているのだろう代わりに夕食を作ることにした角煮やテリヤキを作りご飯も炊くとアンナが起きてきて甘えてくるご飯を済ませ今日は燃えるぞ。途中退場するアンナを可愛がりを就寝するのだった、朝は魚を食べるとレイジと遊び何でもない日の昼間から焼き肉パーティーを住人と食べると犬イヤイヤ獣人族が出てきて生意気言ってすいませんでしたと謝ってきたが知らん顔して放置すると姫様も無礼をとってすいませんでしたと謝ってきたので気にしちゃいないと返す、肉肉と焼いてやるだけで半頭は無くなる獣人族の姫様も食べているが子分5人組は何が悪いのか言わないから知らん顔している、いい加減ヒントをやると肉を売ったり悪徳商人たちに肉を売ったりと悪事をしました。イヤイヤ悪事をするなよ次したらあの世に行かせてやると脅すとチビっていたキングオークを出して焼いてやるだけ魔石は取るが。しかし魔石もだいぶ溜まったので売ろうかと冒険者ギルドに行くとこのサイズはオークションに出すほどだと言われて諦めた。火属性の1/3位しかないサイズがオークションか円形にしたらさぞかし高値が付くだろうから作ってみるか、家に帰り聖属性の魔石を円形に作り出す錬金、錬金、錬金、錬金、錬金、円形になった聖属性の魔力をものすごく感じる癒しの力だ、じーちゃんに聞いてみよう転移、じーちゃんこれ作ったら凄い魔力が感じるんだよ何か分かる?その人に付与することの出来る魔石じゃ1/3位からなら出来るぞ。じーちゃんとばーちゃんにあげるよ、どうやって使うの?その人に押し付けるだけだ。じーちゃんいくよ、そればーちゃんも、それ2人とも蒼く光だし落ち着いたら蒼い光は消えた。おじさん王様にも付けて来るねー転移、王様に事情を説明し押し付けると同じようになった。価値はいかほどか?水や土を作り出し2人の若者に押し付けた更に闇魔法で忠誠を誓わせる徹底ぶり。レベルアップさせてその間にマジックアップポーションを作り出しこのポーションは一本で1桁増えるポーションである300を越えた2人に2本ずつ飲ませスーパー農民の誕生した瞬間だった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る