#9 おまけ①

悪魔「愚民どもよひれ伏せーい! いえいえい!!」


悪魔「悪魔っ子シエルの【地獄を作るよ】チャンネルー♪ 第9回!」パフパフー


 <いえい!>


 <待ってました!!>


悪魔「今日はね、これまで作ってきた大きな8個の地獄に付随する、小さな地獄について紹介します」


悪魔「犯した罪の内容によって、ちょっとずつ違う地獄があったりするんですね」


 <新事実>


悪魔「まあこれは全部作るのが大変なので、一部抜粋してご紹介」


悪魔「でもおもろいやつは、作るよ!」


 <おもろい地獄とは>


 <地獄がエンタメに昇華されとる>




悪魔「まずはね、等活地獄に付随している『屎泥処しでいしょ』です」


 <読めん>


 <泥はわかる>


 <どろどろしてんのかな>


悪魔「ここはね、鳥とか鹿とかを殺生したやつが来るところです」


 <焼き鳥好きのおれ、やばい>


悪魔「煮込んだ糞尿の中で人間を煮込みます」


 <ヴォエ!!!!>


 <一個目から吐き気を催すグロ>


 <一瞬にして気分が悪くなった>


悪魔「煮込みながら飲ませもします」


 <あかんあかんあかん>


 <ある意味今までで一番無理>




悪魔「これはちょっと臭いので割愛します」


 <助かる>


 <見たくなかったからよかった>


 <これを『ちょっと臭いから』で片づけるシエルたそやばい>


悪魔「実際に屎泥処を作ったとしたらね、くちばしが堅いこちらの鳥、『よもぎ』が人間を食い破ったりもします」


鳥「クエッ」


 <よもぎwwww>


 <ここに来て新キャラ登場>


 <糞尿にまみれた人間食わされるとか、がんもよりも過酷>




悪魔「さて、お次はですね」


 <よもぎの出番短いwww>


悪魔「黒縄地獄に付随している『旃荼処せんだしょ』です」


 <またもや読めん>


 <『荼毘だびに付す』の『荼』だな>


 <荼毘に付すってなんなん>


 <知らん>


悪魔「ここに来るのは、盗みを働いたやつのうちでも特に、ヤク中ですね」


 <ヤクチュウwww>


 <おれは大丈夫だな>




悪魔「ヤク中は、こちらのカラス、『よもぎ』がですね、目玉をつついたりします」


烏「クエッ」


 <よもぎの色が黒くなっとるwww>


 <さっきはカラスじゃなかっただろwww>


悪魔「あとはね、斧で叩き切られたり、いろいろあるんだけど、地味なんで割愛します」


 <紹介が短いwww>


 <よもぎの紹介しかしとらん>


 <糞尿食わされた人間食わされるよりは、こっちの方がマシだな>




悪魔「あ、さっき来てた質問に答えとこう」


 <質問なんて出てた?>


悪魔「『荼毘に付す』ってのはね、火葬だよ」


悪魔「昔から仏教では火葬がスタンダードだからね、そういう言い方をしたんだね」


 <勉強になるう>


 <知らんかった>


悪魔「『茶』にそっくりだから間違わないようにね」


 <書く機会はなさそうだなあ>




悪魔「えー、次もね、おまけ地獄の紹介の続きをやってこうと思います」


 <あれ、今日はこれだけか>


悪魔「区切りが難しいんだよなー」


悪魔「短くてごめんよ」


 <高圧的でないシエルたそ可愛い>


悪魔「次はえっちが落ちる地獄がメインなんで、お前らちゃんと見ろよ!」


 <お世話になります!>


 <えっち代表です!!>


悪魔「では、愚民ども、さらばじゃー!」


 <おつおつー>


 <楽しみ>


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る