第19話・ジュニアス来襲


「何者って、どういう意味ですか? 私の事は、みんなして、醜く太った豚女だとか、年増だとか、そんなふうに言っていたじゃないっ!」


 そう言うと、確かに、とジュニアス王子は頷いた。

 この人、本当に失礼な人だな。めちゃくちゃムカつく!


「だが、そうではない可能性がでてきたのだ」


「どういう事?」


 話を聞くふりをして、私はアルバトスさんの家の方へと、ちらりと視線を送った。

 アルバトスさんは魔法陣作成の作業中かもしれないけれど、ユーリは気づいてくれないかな。

 それに、サーチートだ。私の騎士だの、使い魔だのって言ってたじゃない。

 ねぇ、サーチート、今、私、すごくピンチみたいなの!

 私の魔力で動いているっていうのなら、お願いだから気づいて、助けに来て!

 その願いが届いたのか、


「オリエちゃん!」


 という、サーチートの可愛い声が聞こえた。

 声がした方に目を向けると、サーチートがこちらに走って来るのが見えた。

 その後ろを、ユーリとアルバトスさんが追いかけて来る。


「オリエちゃんっ!」


 サーチートは私の足元まで来ると、ジュニアス王子とノートンを見て、体の針を逆立てた。

 ユーリとアルバトスさんは、私とサーチートを庇うように、私たちの前に立つ。


「兄上、何か御用ですか?」


 低く緊張した声で、ユーリがジュニアス王子に問う。

 ジュニアス王子は唇の端をくいと引き上げてユーリを見ると、


「何か用、か……。お前の様子を見に来た、とでも言っておこうか。呪いの毒は消えたようで、良かったな。美しき我が妹よ」


 と言う。

 慌てて飛び出してきたのだろう、ユーリは仮面をつけていなかった。


「ユリアナ、呪いが解けたなら、父上に報告するべきだろう。それは、いつ治ったのだ? この女がやったのか?」


 ジュニアス王子は、私を指さして言った。

 だけどユーリは、私を背に庇い、首を横に振る。


「いいえ、違います。これは、伯父上が治してくれたのです」


「アルバトス殿が? 今までできなかったのに? それは、おかしいだろう?」


「いえ、先日、もう一度家にある書物を全て調べ直し、見つけたのです。あの呪いの毒の消す方法を!」


「ほう……」


 ユーリはそう言ったけど、ジュニアス王子もノートンも、疑っているのは明らかだった。


「まぁ、いい。さて、俺とノートンがここまで来た真の目的だが……その女に会いに来たのだ」


「何故?」


「それは、その女も、聖女である可能性がでてきたからな。それを確かめにきた」


「え?」


 どういう事だろう?

 今、ジュニアス王子は、私も聖女の可能性があるって言った。

 この言い方って、もう一人のあの女の子も、私も、二人とも聖女という可能性があるっていう事?


「彼女は、違いますよ。それに、兄上にしてオブルリヒトにしても、あの若く美しい聖女殿が居れば、それで良いのではないですか? 兄上はこの人を、王宮から追い出したではないですか」


 ユーリの言葉に、あぁ、とジュニアス王子は頷いた。


「確かにそうだ。認めよう。俺自身も、オブルリヒトも、金の獣の衣を纏い、この世界に召喚された、若く美しいジュンが居ればそれで良かったし、その女は召喚に巻き込まれただけの年増女のはずだった……。だが、そうではない可能性がでてきたのだ」


 あの若くて綺麗な子は、ジュンって名前だったのか。

 ジュニアス王子のは、ジュンって子の事を、かなり気に入っているようだった。

 二人はやっぱり、そういう関係なのだろうか。


「兄上、その可能性って、何ですか?」


「それは、確かめれば済む事だ。そのために俺たちはここに来たのだからな。ノートン!」


 ジュニアス王子がノートンへ合図を送ると、ノートンは頷き、腰に下げている鞄の中から何かを取り出した。

 ノートンが取り出したものは、卓球のラケットくらいの大きさの手鏡で、それを見たアルバトスさんが、


「それは、時空の鏡……」


 と呟いたのが聞こえた。

 そのアルバトスさんの声はノートンにも聞こえたらしく、「あぁ、そうだ」と頷いた。


「さすがは、アルバトス、これが何かを知っているな!」


 ノートンはそう言うと、持っていた手鏡を私へと向けた。

 鏡の中に映る私は、前にサーチートがスマホで見せてくれたものと同じ、包帯を巻かれ、いろんな管を体につけた、元の世界の私の姿だった。


「なるほど、やはりあなたは元の世界で、まだ生きているわけですね」


 鏡に映った私の姿を見たノートンはそう言うと、ジュニアス王子へと顔を向け、言った。


「ジュニアス様、この者は転生者ではなく、転移者です。しかも、同時に二つの世界に存在している、まれなケースです」


「なるほど……だから、まだその姿なのか」


 ジュニアス王子はノートンの解説を聞いて頷いていたが、私にはさっぱりわからない。

 転生者とか転移者とか、一体どう違うのだろう?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る