最終話 液体金属 対 世界

「親分! こんなところにいたんですかい?」


 子分のスティールスライムが、オレを見つけ出す。てっきり僧侶の聖水で昇天したと思ったが。


「おう、子分、無事だったのか?」

「あっしは弱いんで、すぐに復活するんです。それより、結婚式を見に行かないんですかい? みんな、大聖堂の間に集まってますよ」

「オレはいいんだ」


 行けば、絶対に決心が鈍る。


 あいつは和平のために、自分を犠牲にしたんだ。魔王軍も人間界も仲良くなるだろう。


「お前、それでいいのか?」


 子分の後ろにいたのは、勇者の仲間たちだった。


 そっか。もう平和なんだから魔王城にも入れてもらえるんだな。


「私たちはイヤです。世界のために、一人の女の子を犠牲にするなんて」

「神の教えに反します」


 戦士に続き、武道家と僧侶が言う。


「勇者ちゃん、大好きな男の子と結ばれなくて、かわいそう」


 賢者が、思わせぶりなセリフを吐く。


「誰だよ、そいつは?」

「あんたに決まってんじゃないっすか!」


 女商人が、決め打ちをした。


「オレが? ただのモンスターであるオレに何ができるってんだ」

「ゴチャゴチャ言ってないでいくよー」


 全員で「せーの」と担ぎ上げられて、オレは大聖堂まで連れて行かれる。


 そこには、ウェディングドレス姿の勇者がいた。



 なんて、悲しそうな顔をしてやがるんだ!



 世界は平和になるってのに、コイツだけはずっと暗い顔のまま過ごさなければならない。


 そんなの間違ってるよな!


「ちくしょう!」


 魔王に向かって、オレは体当たりをした。


「ぶほお!」


 不意打ちを食らって、魔王がつんのめる。


「悪いな魔王! 花嫁は、いただいていく! オレは、勇者を絶対、お前らの養分になんてさせねえからな!」

「スライムくん!」


 女勇者が、オレを抱き上げた。


「ありがと。ずっとあきらめようって思ってた。魔王さんは話がわかる人だから、キライってわけじゃないんだけど、やっぱり好きな人といたいよ」


 オレと勇者は、魔王を見る。


「なるほどな。やはり以下の手ほどきは、教会どもの仕業だったか。行くがよいミスリルスライムよ! この土地を明け渡す。そこで暮らすがよい!」


 魔王が、地図を投げてよこす。


「あんたは? オレは、あんたのメンツを」

「教会どもが仕組んだ計画なんぞ、ハナから信用しておらんかったわ! お主も教会の勢力に今後も狙われかねんが、お主はお主の道を行け!」

「感謝する」


 魔王が人間ども相手に暴れる中、オレたちは逃げた。


 ニンゲンの兵隊に追われながら、オレと勇者一行は、どうにか魔王のくれた島に到着する。


「スライムだらけの島か。ここなら、オレも気兼ねなく暮らせるな」


 だが、この先コイツらはどうするんだ? 


 相手はニンゲンだけではなくなる。魔王の意見に賛成しない魔物も、オレたちの生活を脅かすだろう。


「いいのか、お前たちもついてきて。全員、お尋ね者になっちまったぜ?」

「どのみちこうなる運命だったんだよ」


 勇者とその一行も、ここで暮らすことになった。


「スライムくん。これからは、ずっといっしょだよ」


「わかったよ。オレが絶対、お前たちをイケニエになんてさせねえからな!」


(FIN)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はぐれ液体金属スライムが、美少女冒険者たちから必死で逃げる 椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ