応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • ああ〜…終わってしまった…。
    というか小説としても人生としても「終わり」がこないのは、それはそれで(特に“伯爵”にとっては)辛いことだと思うのですが…。

    ヨハネによる福音書「人がその友のために命を捨てること、これよりも大きな愛はない」を思い出しました。
    愛っていってもな…色々ですが(笑)。

    二人のやりとりが可愛い、のもそうなのですが、その中に原典とか、原語とか、第二部では『神曲』まで出てきて、もうこの組み合わせが非常にツボでした。「オランダ語の発音がうまくない」って…もうそれだけで(笑)。

    読めて幸せでした。
    次の部の投稿も楽しみにしています!