第7話 俺は最期まで笑顔を絶やさない

 一条の黒い光となって放出された魔力は勇者の身体を吹き飛ばし、まっすぐに空に浮かぶ人間界との門へと走り抜けた。

 勇者が門の向こうに消えたのを見届けると、魔王は周囲に漂う聖魔相克で生じた力を集め、門を覆う巨大な魔法陣を生み出した。理論上、聖剣の攻撃にも耐えられるであろう最強度の結界である。


「作戦成功……だな」


 魔界中の魔力を集めて勇者に拮抗する力をぶつけ、聖魔相克現象によって得られる聖剣を超える力で勇者を撃退するとともに、恒久的に人間界との門を塞ぐ最強の結界を作り出す。これがこの作戦の全容であり、その目的は完全に達成された。

 俺は笑った。

 俺たちの完全勝利だった。

 まさか本当に勝てるとは、勇者と戦っているときはチートが過ぎて全く思わなかった。それにしても笑えるのがこの勇者を倒した魔王の戦いぶりだ。魔王なんだからと『天地魔闘の構え』なんて冗談で教えたが、本当に使いこなすとは思わんだろう普通。本当に笑える。


「無事か?」

「見りゃ、わかる、だろう」


 地面に寝たまま一人笑いしている俺のところに魔王がやってきた。見上げるその骸骨顔に影が差して見えた。だから俺は笑う。


「やった、な」

「貴様のおかげだ」


 屈んだ魔王が俺の身体を横抱きに起こす。


「私は貴様のおかげで他人の力を頼ることを覚えた。ならば敵の力に頼るのも道理というものだろう。だからこの成功は貴様のものだ。感謝する」


 その言葉に、俺は胸に急速に広がる満足感を覚えた。守れた。果たせた。だから――、


「気に、病むなよ」


 俺は最期まで笑顔を絶やさずにいなければならないと思った。


「約束を果たす」


 血を失い過ぎた。もう回復魔法も効きはしないだろう。それを察した魔王は、だからその話を口にした。

 俺の魂を元の世界に――俺の家族がいる世界に送り返すという約束を。


「必ず届ける」


 視界は失血に霞み、俺は声を出す力もなく、ただ頷いて魔王に身を委ねる。


「必ず――」


 温かい熱が身体を包む。

 閉じた視界に光が満ちた――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る