彼の空

わたあめ

第1話



―― 私の元カレは空が好きだった



嫌いになった今でも

夏空 冬空 はたまた夕日といった言葉すら

彼を思い出す


なぜ嫌いになったと聞かれても

ぱっとは答えられない

ほんの少しして その時の感情 「大嫌いだ!」といった感情がふつふつと湧き上がってくる


彼は笑顔が素敵な身長の高い

メガネをかけた いわゆる

好青年と呼ばれるタイプではないだろうか


"好きな物はなにか?"と問うたところ


"俺ねぇ…空がすきなんだよねぇ…"


と 人の胸を打つような笑顔で話した時の映像を

いまだに覚えている

私は笑顔も空も大嫌いだ


大体 この時期になると 夏だ夏だと世間がさわぎ

『 夏』というワードに思いを浸らす若者が急増する

好きじゃなかった。



なのに嫌いな要素を持ち合わせた彼に

惹かれたのはなぜだろうか?




LINEの背景を空にした

暑い夏 堤防まで走って空の写真を撮った

空についての知識をたくわえた



全ては彼のためだった


別れは悲しいことのはずなのに

『 空 』といった存在によって美しく、思い出を

取り固めてくれている

そう考えているのは私だけかもしれないが



だから夏は嫌いなんだ

今なら若者たちの気持ちが分かる

それでも思い出に浸るつもりは無い

空を見ると同時に嫌いになるまでの過程が

時間と共に色味を増してしまうからだ




忘れろ。

どうだっていい。

消えろ…。




















でも… ありがとう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼の空 わたあめ @wata_me6

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ