僕は、そういう奴だよ。

 夜は、二十二時に寝て、朝は六時に起きる。

 それが、いちばん調子いい。

 僕は、そういう奴だ。


 学生がうらやましいけど、早く八十歳になりたい。

 縁側で、お茶を飲むのが理想。

 僕は、そういう奴だ。


 その当たり前は、あなたのものであり、

 僕のは、別にあったりするんだよ。

  

 僕はピアノが得意なんだって。

 運動は苦手なんだってば。

 飽きっぽいくせに、記憶力は良い。

 そんな奴だよ。


 美味しいものが好きだから、毎日好きなものがいいな。

 今日も、明日も、ハンバーグ。

 僕は、そういう奴だ。


 合わせるってのができなくて、一人も悪くないぜって。

 独り言で、のどが枯れてる。

 僕は、そういう奴だ。


 あなたの考えが存在するのなら、

 僕のもある気がするんだけどなぁ。


 難しくないよって、他人事だもんね。

 簡単だねって、他人事だよ。

 仕方ないよね、他人なんだもん。


 だからね。


 僕は書くのが得意なんだって。

 口にするのは苦手なんだってば。

 笑い上戸は、泣き虫、弱虫。何の話?

 そんな奴だよ。


 覚えておいて、そういう奴だよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩という言葉 日野 青也 @0113__akira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ