ショートショート

お餅。

かなしくても

私をあいして。かなはそう言った。言ったというよりそれは、あまりにも痛くて苦しい、かなの中のとげそのものだった。だから私は思わず胸がぎゅううとなって、かなを強く強く、強く抱きしめた。

かなはまるで、私のようにぼろぼろで、うえていて、見苦しい。

きっと誰かが救ってあげないとこの子は、この子は。

だから私は、かなをちっそくさせるぐらいの力をこめる。

かなが息苦しくて、他の苦しみなんてわからなくなればいい。

私がかなの悪者であればかなは、今よりも痛がらずに済む、これだけは確定しているのだ。

だってどこにもぶつけられない痛みで充満してる。

そんなかなを、私、いや誰か(かなにとっては誰だっていいの)が救わねば、ならなくて。

「愛するよ、かな。だから」

かなはもう、どこかに去ってしまいそうだったから、私はとうとう焦りきってしまって。かなが、もう私であればいいのに。私がかなで、かなのことを私の思い通りにできるならば、かながもう自分のことをゼッタイに痛めつけないようにするのに。

どれだけすがったって自分のことを傷つけるのよね、かなは。

私は、そんなことを言うつもりじゃなかった。

これ以上かなを苦しめるのはやだったのだ。

ほんとうだ。

かなしくても私は、私だけは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートショート お餅。 @omotimotiti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ