第2話   HRの後に急展開!?

 そして、チャイムが鳴って先生も入ってきた。HRが始まった。でもそこには、とても暗い雰囲気になってしまっていた。そんな雰囲気を無視して先生が口を開いた。「えー-。今日は特別にいうことはないよな~。うそうそ、忘れてたわ~。きょうー下校いつもより早いぞー。理由として、これからの学校行事だー。それではHR終了にするー」

 とか、いつも通り適当な感じでHRが終了した。

 

 1時間目が始まる前の少しの時間。そこでは舞が、何かとても焦っていた。それに、少し泣きそうになっている。また馬鹿な俺は聞いてしまった。

「どうしたの~?」


 多分これも舞に対するいじめだ。それに、舞を笑うような視線だった。でも、それが一瞬で視線がこっちに向いた。さすがに、怖くなりトイレに逃げようと走り出した。でも、後ろから足音が聞こえた。それに、走っていた。僕は、クラスで1番といっても過言ではないぐらい足が速い。だから、とりあえず逃げれられた。でも一回後ろを見た。そしてほっとした。そこには舞が走っていた。


「まってかなで。止まってよ」

「ごめん、追いかけられるから」

「いいから来て」

 そんなことを言われて、強引に腕を引っ張られた。


「おい、舞。ここ、じょ、女子トイレだけど」

 さすがに、僕も女子トイレは初めてだ。そして、個室に入れられて、ドアの鍵を閉めた。それにドア側に立たれて、出れなくなてしまった。3また、入口のドアが開いた音がした。そして、知らない女子2人の会話。そんな時、舞が僕の唇を、人差し指でおさえきた。そして小声で、

「話したら、ばれるね(笑)少し待ってね」

 ずっと抑えられて、緊張で心臓が壊れてしまいそうなくらいの脈。そして、2人はトイレから出て行って、やっと話してくれた。


「ごめんね突然。ちょっとやってみたかった(笑)」

「これって、二人だけの秘密だよね。やばい僕初めてこんなにドキドキした!」

「やっぱり、かなでかわいい!そういうとことか、いやーもう惚れたら責任とってね(笑)」

 本当に僕はドキドキしていた。だってこんな経験初めてだから。少しうれしかった。少し照れて後ろを向いた僕、そしたら、後ろから何かぬくもり感じ、そのあと、耳に初めての感覚があった。あたたかく、柔らかい。そして何より緊張する。でも、嬉しい。

 そして振り向く。頭を胸元に寄せられ、視界を奪われた。そしたら顔に柔らかいもが当たった。赤面する僕。少し、理性が飛びそうになった。でも一瞬で我に返っることができた。


「おい、まい。さすがにまずいだろ」

「えっ?男の子ってこういうことされるの嬉しくないの?」

「そんな情報どこで手に入れた~」

「いや。奏の家で見つけた本に書いてあった。なんか奏トイレ行ったからその隙に読みました!とてもエチエチでしたね~」

「え、あの、そのー、それはー」


「やっぱり奏ったらエッチ(笑)」

「はっ。うれせぇ。男なんてみんなこんなもんだし。」


 なんて言っていても、あの本が見つけたのに少し驚いている。あの本っていまどこに隠してるんだっけか。そんなことを考えていたら。


「あの本に書かれてることしてあげる?」

 あの本には確か・・・・・・

「はっ??それはダメだって」

「顔赤くして~。実際はうれしいくせに~」

「それはまた今度雰囲気とかもあるしさ。ね?」

「はい?次はないよ?何考えてんの~。やっぱり奏エッチ(笑)」


 そして、1時間目開始のチャイムが鳴った。さすがにばれるとまずいと思った2人。最初に舞が出て、トイレを確認。誰もいなかった。


「いいよ。誰もいないから早くいこ」

「よし、おなか痛かったってことで」


 という会話をしながら、教室に向かった・・・・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る