第4話 そして ” ミリオタども ” がやって来た

〖マカ〗


さて、ナオは大学の3年生・・・私がコチラの世界に来てもう7年になる。


相変わらずナオの記憶は戻らず、私の声もナオには届かない。

まあ、無事にミリオタの協力者を得ることも出来た。

そろそろギフトの実験も兼ねて、【ディメンション・リープ(次元跳躍)】を試してみたい。


ここ何日かはアルバイトの急な残業も無く、睡眠も十分に取れていて健康状態も

安定している。


明日はいよいよ【ディメンション・リープ】を使ってみるとしよう。


なにせ身体を跳ばす(というか、向こうに引きずり込む)のは初めての経験だ。

もし1回で成功すれば良し、ダメならその時はギフトの再調整だ。


万が一、本当に万が一の事だが、見知らぬ所に跳んでしまった時は・・・とりあえず即座にこっちに戻ってこれるようにギフトを準備して。


問題は、 その万が一場合にナオをどうやって誤魔化ごまかすか、だが・・・ 


色々対応策を考えてはみたものの・・・うん、無理だな・・・なるべく素早く戻ってきて、ナオがだと勝手に思い込んでくれるのを祈るしかない。




〇ナオの住んでいるアパート


今日は、ナオが部屋を出る時にいつもしている戸締りやガスの元栓の確認、これを一緒に目視もくしで確認しておく。ナオの確認に見落としがあれば跳ぶのは明日に延期しよう・・・よしっ!! 大丈夫だ。


ナオ、すまないが冷蔵庫の中身は諦めてくれ。




〇大学キャンパス 中庭


そして今、ナオは午後の講義を終えて、中庭にあるベンチに腰掛けていた。


ナオの奴、ウトウトしているな・・・これなら万が一の事態が起こっても、即座に戻れば気が付かないかもしれない。


さて、これから向こうの世界に跳ぶわけだが・・・どこの国のどこの街が良いだろうか?

ナオの外見ならヒト種の多い皇国の方が無難か?

しかし、向こうの世界ではオーランの騒ぎからはず、エルフの国エーライザルはともかく

オーランドと国境を接していたアイロガと皇国はおそらく混乱状態、ヘタをすると紛争が起きている可能性すらある。

ナオの安全を考えると、いっそ別の大陸、そこそこ田舎の街で情報収集をする方が安全だな。


よし、行き先は海の向こう・・・グザシマイス王国のバールキナにしよう。


バールキナの街なら街の中央広場、噴水の近くにある夜仙香樹カオラン・ドマ―ンを目印に飛べばいいな


【ディメンション・リープ】バールキナ夜仙香樹カオラン・ドマ―ン


身体が上でも下でも横でも無い、それでもどこかの方向に引っ張られる感覚・・・




あれっ? 今気が付いたが、バーキルナの目印のすぐ近くに、もう一つ目印の反応があるぞ?

なんと、ナオは運がいい。ミラセアクアラ殿もバーキルナに居るじゃないか。


そんな幸運を喜んだのも束の間・・・


気が付けば、ナオの身体は黒い層に突っ込んでいた・・・


ああそうか、次元の狭間ここ次元神メザキユの・・・・ 


黒いもやのようなモノが全身にまとわりつく


【カース・ミューテーション】


【カース・ミューテーション】


【カース・ミューテーション】



まとわりつく黒いもや霧散むさんする・・・


しかし・・・これだと引っ張り込む予定のミリオタたちはこの黒いもやのせいで真っ黒になってしまうな。

早めに解呪してやらねば可哀そうだ。




〇バールキナ 冒険者ギルド


ナオのやつ、なかなかミラセアクアラ殿には出会えないようだが

まだ、この世界に送り込んでわずか2ヶ月なのに

先にストレージに気が付くとは思わなかった。


しかし、あの変な音、あれだけは放っておかずに先に消しておけば良かった。




〇バールキナ ベンハム商会


え~っと ミラセアクアラ殿、奴隷商で何をしているのだ? 

呪姫じゅきって何だ? 

凶王きょうおうって・・・私のことか?

誰だよ、こんなデタラメを広めたヤツは?

そもそも、ミラセアクアラ殿には契約を結んだ時に私の名も明かして・・・


もしかしてナオの時と一緒で、まったく通じてなかった?


いや、それよりも、なんであれから1000年も経ってるんだ?


【カース・ミューテーション】

【カース・ミューテーション】

【カース・ミューテーション】


ああ、ナオが手を伸ばしてくれて助かった。

ナオの代役ではあるが、これでミラセアクアラ殿の呪いを解くことだけはできたわけだ。やはり私一人では、解呪に結構な時間がかかってしまうな。



〇バールキナ 近くの森の中


ナオがストレージの中身を確認するのにバレットとかいうデカイ銃を取り出した。

ナオ自身が言っていたが、確かにナオが夜中に見ていたアニメで見たような気がする


結構時間をかけて、なんとか撃つことが出来たみたいだな。

音と威力に驚いたのか、心臓がバクバクと脈打っている。


皆の手前何でもない風を装っているが、宿に戻ってから皮鎧の下を見てみると

右肩が赤く腫れていた。


《ナオ、奴隷契約を結んでしまった二人の為に、何か出来ないか試行錯誤しているのだろうが気負い過ぎだ。まあ、ちょっとしたケガなら私が治しておくが無理はするなよ》


【ヒール】


その後、皮鎧の内側の銃肩じゅうしょうを当てる部分に、折りたたんだ衣類を

入れたり、皮鎧の端材を貰ってきて鎧の下に仕込んでみたりと、色々と工夫はしているようだった。





〇ウドバイン村 初めてのワイバーン討伐後


しかし、ナオのヤツ、ミリオタの協力も無くワイバーンを倒すとはスゴイな。しかし、3人になったとはいえ〖メザキユのオモチャ箱〗の中身を有効に、そして大量に使うには人手も知識も足りないな。

そろそろ・・・まずは1人 ミリオタを呼ぶとするか


まあ呼ぶときに次元の狭間で真っ黒になってしまうだろうが、それは悪いコトばかりじゃない。

ミラセアクアラ殿と同じような真っ黒な姿で王都に現れれば、間違いなく王家が大事に保護してくれるだろう。


【ディメンション・コール】友ヶ浦紗希


よし、捕まえた・・・このまま王都の夜仙香樹カオラン・ドマ―ンを目印に引きずり込め







〇王都 王城内

友ヶ浦紗希殿、遅くなってすまない。


【カース・ミューテーション】

【カース・ミューテーション】

【カース・ミューテーション】



〇王都の北、甲殻竜の予測進路


甲殻竜か、紗希殿を選んだのは正解だな、しかしミリオタとは

〖メザキユのオモチャ箱〗の中身を・・・これほど大量にそれも楽しそうに使ってくれるとは・・・

こんなモノを見せつけられて、次元神メザキユのヤツ怒り狂っているな。

凄まじい怒りの波動がストレージを通して私に伝わってくる。


紗希殿よミサイルでも何でも約束通りバンバン使っちゃってくれ。


そして次元神メザキユ、それを見てもっともっと怒り狂うがいい・・・


ああ、なんて楽しいんだ。





〇海洋国 マルザム ボマラ島


赤翼竜か、今度も大量に消費してくれたな、次元神メザキユざまあだ。

しかし、ナオの国には軍が無いと言ってたが、あんな・・・赤翼竜を撃ち落とせるような兵器はあるんだな。





〇港町マーグナス出航して海洋国家マルザムに到着する前の船の中で


そろそろ、残りの3人にも来てもらうか。

オーランドの事も気になるし、ナオの誘導もかねて皇都で保護してもらおうか


【ディメンション・コール】西園寺さいおんじ 綾女あやめ

【ディメンション・コール】一条いちじょう 真輝まき

【ディメンション・コール】早乙女さおとめ 椿つばき


あれっ? 急にナオがフラフラしだしたぞ・・・


今、船室でナオが寝ている。周りは今までの疲れが出たとか、急な船酔いだとか騒いでいるが、どうやら私のせいのようだ。間違いなくいきなり3人を引き込んだせいだろう。

もし次回があるなら、1人ずつ別の日にするとしよう。


結局、ナオは体調不良と発熱で3日間寝込んだ・・・すまん。






〇ユーヴァルト皇国 皇都オーヴェリア


3人共、待たせたな


【カース・ミューテーション】

【カース・ミューテーション】

【カース・ミューテーション】

      ・

      ・

      ・


さすがに3人は面倒だった・・・・





〇エーライザル王国 マカ―メナ離宮


ミカラスキレア王・・・いや、今は先王か・・・歳をとられたな。

あの時送った夜仙香樹カオラン・ドマ―ンはこの場所に根付いたのか





〇アイロガ 環状山脈 赤い雲海


今回も・・・いや、今回は特に派手に使ったな、

ミリオタ4人がかりとなると、ナオが可哀そうなくらいだった。

雲海を散らすのに、まさかあんな手を使うとは

しかし、さすがに湖の底が抜けるとは思わなかった・・・






〇アイロガ 王城地下 凶王の王冠の前で


なんというか・・・ずっと私の頭にあった【うつわ王冠おうかん】が、ここまで危険物として扱われているのを見るには不思議な気分だ。そうか王冠の後ろの方はこんなデザインだったのか



そうか、ナオよ・・・とうとうオーランに行くのか







※お待たせいたしました、次回より第3部に入ります。m(__)m


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る