応援コメント

第2部 第6話 全力で猫を被ってください」への応援コメント

  • うん、サバゲ仲間がファティーグ着て
    ケースに入れてないエアガン持って
    ウチに集合するもんだから近隣から
    タレ込まれて家宅捜査食らったから
    気持ちはわかる…
    朝起きて令状を突きつけられる気持ちと
    「いい年しておもちゃの鉄砲部屋に並べてる」
    って、警官が上役に報告してるのを聞いて
    鬱になりそうだった( T T)

    作者からの返信

    うわぁ~ (;^_^A

    ホントウに危ないコトをしそうなヒトは、ファティーグなんか着ないと思うんですが・・・

    警察も通報があれば、動かない訳にも行かなかったのでしょうが・・・

    もし私が家宅捜索を受けたら・・・

    ダメですね・・・精神的ダメージが大きすぎます。

    m(__)m

  • ネット民「米軍の払い下げ品まで収集しているミリオタ達の失踪…PMCにでもなったんやろなぁ」
    警察「行方不明者の家に行ってすぐに行方不明、しかも直ぐに共有倉庫を借りている?。……計画的犯行か!?行方不明者の部屋で何かを見つけた…いや『回収』したに違いない!となるとあのミリタリー品はすべてカモフラージュ!?3Dプリンタなどで作られた実用銃の密売に関係していた可能性も!?バレる前に共有倉庫を借りて道具を隠し『品物』を持って逃走したか!?」

    色々誤解をまねくタイミングだなぁ(汗

    作者からの返信

    サキさんの場合は結星さんが騒いだせいか、大騒ぎになりましたが。他の3人は家族に隠しております。
    (今回の失踪で家族にバレタ可能性はあります)

    チームの他のメンバーが残っておりますので、そちらにも任意での事情聴取や共有倉庫の確認が入っているかもしれません。

    共有倉庫の中に、法的にグレーな品物が無い事を祈ります。

    m(__)m

  • 「すみません、男性1人と女性7人なんですが部屋ありますか?」
    めっちゃ大所帯&女性多くて笑いましたw

    小説だと4人とかが多いからこういう大人数のケース少なくてなんか新鮮でいいですね
    女性多くても銃火器使えるなら単純な戦力アップだし

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。

    表現に気を付けて、頑張ります

    m(__)m


  • 編集済

    日本のホテル宿泊代金とすると、一泊12000円×8名×三日288000円となりますから実は出費が大変な事になるんですよね…
    ドラゴンスレイヤーだから大丈夫ですけども。

    作者からの返信

    はい、第1部の24話以降は、基本的に町から町に移動しての宿泊ですので、毎日金貨が消えていきますw

    m(__)m

  • トリガーハッピーのミリオタが彼氏を誘って海外に密航してドンパチライフ
    その後、リア充死すべしの運命を背負った友人グループも密航した
    捜査当局はこの線で彼女達の行方を追っている…

    作者からの返信

    少なくともチームメンバーは
    ちょっとだけ変更して考えていると思います

    リア充死すべし→私達にも撃たせろ

    m(__)m

  • 現実的な解釈をするなら中東とか(今ならロシア?)に拉致られて(もしくは自ら望んで密かに渡航して)傭兵やってる、ってあたりかなぁ?(笑)

    真剣に捜査してもその線くらいしか思いつけないよね(笑)

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。

    サキさんの失踪時点で、男と一緒に銃が手に入る海外に行った説が
    メンバーの中で定説になっていそうですw
    加えて3人が居なくなったことで、
    どんなに捻じ曲がったウワサが流れるか・・・

    警察が捜査して、その辺な噂を信用しなければ良いのですがw

    m(__)m


  • 編集済

    普通ならミリタリーオタ大量失踪事件ってことになるなぁ

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。

    3人は、家族にも内密にしているつもりですw
    週刊誌あたりが動きだせば、記事になるでしょうかw

    m(__)m

  • 行方不明
    共同で借りてた倉庫
    何も探されないわけがなく…

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。

    残念ながらサキさんの部屋で違法なモノが見つかりませんでしたので、事件性は低いとみなされて、サキさんは家出や駆け落ちの可能性も含めた未成年の失踪扱いになる可能性が高いです。
    3人の家族が騒いで、共同倉庫が調べられる可能性はありますねw
    m(__)m
    サキさんの様に、家に複数台のパトカーがやってきて
    「あそこの娘さんが・・・」
    と、ご近所で噂される悲劇だけは回避できますかw

    編集済