女友達三人が水着を買いに来ただけの話


 夏凛、雫、美代の三人は、由樹と別れ、近場にあるショッピングモールへとやって来ていた。

 ここはたくさんの店が軒を連ね、平日であっても賑わいをみせる場所である。それでも三人は物怖じすることなく、モール内へと足を踏み入れた。


 「水着売り場は、っと……二階みたいだね」

 「どんなものが売ってるんでしょうね。私、楽しみですっ!」

 「着れれば、なんでも、いい」


 エスカレーターに身を預け、三人は二階へとやってきた。辺りを見回すと、それっぽい店がある。

 足取り軽く近づき、三人ともに目を輝かせた。


 「うわ~っ、種類たくさんあるね」

 「ほんとです! 可愛いものから綺麗めなものまであって、迷っちゃいますね」

 「わたしは、これで、いい」


 雫が手に取ったのは、なんの変哲もないスクール水着だ。学校指定で着られているものと遜色がない。

 その様子に夏凛はちょっと呆れたような顔をしてみせる。


 「雫ちゃん、せっかく来たんだから、もうちょっと良さそうなの選んでみようよ」

 「なら、任せる」

 「え、いいの? 私が決めちゃって」

 「わたしにはセンスというものが存在しないからな……はぁはぁ」

 「もう雫ったら……夏凛さんっ、申し訳ないんですが、代わりに選んでいただいても」

 「うんっ、もちろんオッケーだよ~! 雫ちゃんに似合いそうなの探してみるね」


 こうして夏凛は自分のぶんと雫のぶん、美代は自分のぶん、雫は近くにあった椅子に腰かけ待つことになった。


 たくさんの種類がある水着に目を通しながら、夏凛がよさそうなものを手に取る。


 「うーん、こういうのユッキー好きかな……これとかは、ちょっと刺激が強いかも」 

 「なかなか自分に似合うものって分からないですねっ」

 「そうだねー、それに気に入ったものがあっても入るとは限らないから」

 「……」


 じろじろと美代が夏凛を見つめている。

 その視線が少しばかり気になった夏凛は、訊ねてみることにした。


 「美代ちゃん、どうかしたのー?」

 「あっ、いえ! 夏凛さんってその、スタイル良いなって」

 「ふふっ、そんなことないよー、私は美代ちゃんの方が良いと思うなぁ」

 「……でも私、出るとこ出てたりしませんし」

 「すらっとしてて立ち姿とか綺麗だし、見た目も清楚な感じで、その場の雰囲気が和らぐっていうか」

 「ほ、ほんとですか……?」

 「うんっ、もっと自信持ってもいいと思う。美代ちゃんすっごく美人なんだから」

 「あ、ありがとうございます……夏凛さんにそう言っていただけて嬉しいです」


 美代はほんのりと頬を赤らめながら、水着を選びに戻っていく。

 と、入れ替わりで雫がやってきた。


 「夏凛」

 「あ、雫ちゃん、ごめんね? まだ選んでないんだー」

 「それは、いい。聞きたいことがある……はぁはぁ」

 「聞きたいこと?」

 「どうしてお前、美代の前で由樹のこと友達だってバラしたんだ? ……はぁはぁ」

 「んー、どうしてもなにもユッキーと付き合ってたわけじゃないし。それに」

 「それに?」

 「ライバルじゃないってわかったから。牽制する意味もないし。美代ちゃんは普通に友達としてユッキーと仲良くしてくれてる。で、雫ちゃんは私のこと応援してくれてる、でしょ?」

 「そうだな」

 「だからもう、友達に隠し事をするのはやめようって思ったの。でも、一番の悩みがねー」

 「由樹か。あの男鈍感すぎないか、なぜ好意を向けられてることに気づかない……はぁはぁ」

 「嫌われてはいないと思うんだけどね。いっつも私がやり過ぎちゃうからいけないのかな」

 「なら、いっそ、一線超えたらどうだ……はぁはぁ」

 「もうっ! 雫ちゃんたら、そういうの簡単に口にしちゃダメなんだからね!」

 「見た目と違って以外に初心なんだな……はぁはぁ」


 顔を真っ赤にしている夏凛を見て、雫が不敵な笑みを浮かべる。

 

 (雫ちゃんのバカっ! こうなったら、とびきりきわどい水着選んであげちゃうんだから! ……あ、でも、その恰好でユッキーが意識でもしたら)


 目の前にあったほぼヒモのような水着を取ってはみたが、由樹の意識が雫に向くかもしれない。

 リスクを考えて、やめておくことにした。

 と、すかさず横から声がかかる。

 

 「その水着いいんじゃないのか、由樹のこと誘惑できるぞ……はぁはぁ」

 「む、ムリっ! こんなの恥ずかしくて着れないよ……っ」

 「そうか。なら、アドバイスをひとつ……はぁはぁ」

 「アドバイス? なになに?」

 「押してダメなら引いてみろ……はぁはぁ」

 「あ、なるほど~! その手があったかも!」


 雫の言葉に、夏凛の目が輝いた。

 これまでずっと、振り向いてほしくて、押し続けてきた。けれど、効果があったかというと首を縦に振りづらい。

 それなら雫の言う通り、引いてみる。からかいすぎず、それとない感じで意識をさせるべきだ。


 (でも、ユッキーに触れたいな……)


 なんとももどかしい気持ちになる。好き同士ならこんなに悩むこともないのだろう。

 唇をぐっと噛んでいると、美代が戻ってきた。その手には紙袋が握られている。


 「あっ、私もう買ってきちゃったんですけど……早かったでしょうか?」

 「問題、ない。乙女は、悩みが、つきない、からな」

 「私も乙女なんだけどっ! そ、そもそも雫が夏凛さんに選ばせてるから」

 「――よしっ、決めた!」

 「えっ、もう決まったんですか?」

 「ふふ……覚悟しててねユッキー」

 

 拳をぐっと握りしめながら、夏凛は明後日の方角を向く。

 そこにいるであろう人物に向けて、念を送ることにした。


 (最大限後ろに下がって、助走つけてぶつかって! 今度こそ絶対に、振り向かせてみせるから――!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る