パピコ

 

パピコ

 彼氏が冷蔵庫から、パピコを取り出した。そして袋を開けると、パピコを割り、隣に座っていた私にこう訊ねた。


「ねぇ、パピコ好き?」


「とても好きってわけじゃないけど。でも嫌いじゃないよ」


 私がそう言うと、彼氏はパピコを加えながら、もう1つのパピコを冷蔵庫に戻した。


「ねぇ、あげないなら、なんで私にパピコ好きって聞いたの?」


 私は、彼氏をじろりと見ながら、そう訊ねた。すると、彼氏は口に加えていたパピコを手に取り、あっけらかんとした様子でこう言った。


「あげようと思ったよ。でも、君はパピコはそんなに好きじゃないって言うから。それなら、パピコのことをもっと好きな人にあげた方がいいだろ?」


「誰のことよ、それ?」


「僕のバイト先の友達の灰崎くんのことだよ」 


 そう言うと、彼氏は美味しそうにパピコを吸い始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パピコ   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ