第2話 脱出①

僕はさっそく準備に取り掛かった。まず必要なものはお金だろう。今まで使うことがなかった。いや、使う場面がなかったお給料をポーチに入れてバッグの中に突っ込む。私服をクローゼットの中から見つけてそっとベッドの中に隠しておく。


もう部屋の中でできることがなくなってしまった。あと必要なのは食料と部屋と門の鍵だ。これは施設内の簡易食堂と監視室から盗まないといけない。


まず部屋の鍵は基本リナが持っている。鍵を奪うか…いや、出来ないな。鍵を作り出す?これしかないだろう。だけどひとつ問題があるのだ。僕はこの腕についている機械で能力の使用が制限されている。これを取れるのはお風呂の時のみ。閃いた!これはいける、僕の作戦はこうだ。


まずお風呂中で倒れる。救出しにまずリナがくるだろう。担架で医務室に運んで貰いベッドで寝ているすきに鍵を複製する。そして起きて部屋に戻る。


完璧!思わず呟いてしまった。そうして作戦決行までの間、興奮を抑えイメトレを繰り返した。


そうしてお風呂の時間がやってきた。リナが入ってくる。先程のこともあり少し気まずそうだ。最低限の会話のみでお風呂に案内される。僕は服を脱ぎ、深呼吸をしてお風呂に入った。


お風呂に入って五分ぐらいが経過した。僕はバタッと倒れるふりをした。バレないだろうか、冷や汗が止まらない。待っているとしばらくしてリナが青い顔をして飛び込んできた。目を閉じて動かないように、リラックスだぞ俺。


予想通り医務室に運ばれた。洋服を着させられ寝かせられる。カーテンを閉めらた。チャンス来たーーー!!僕は心の中で叫んびつつ、急いで鍵を作った。


もうおきあがっていいだろうか…。ゆっくりと目を開ける。そこには涙目のリナがいた。僕と目が合うと

「っ??!しおん、、様?起きたんですねぇ〜〜〜うわぁーん」

そう言って抱きついてきた。え、え?抱きつかれてる?僕。レナに?最高じゃn…いやいやとにかくこれはやばい。何か言って離れてもらわないと。

「ハヤクヘヤニモドリタイナ…/////」

カタコトだ。詰んだ。最悪。

「/////すみません。そうですね、部屋に戻りましょう。」


こうして部屋に戻った。鍵は…よし、ある。とりあえずミッション1、達成か。明日は門の鍵と食料か。

ベッドに寝転ぶと疲れがどっと出てきた。僕は意識を手放した。


次回 「脱出②」

前回言った内容と変わってしまいすみません💦

次回もお楽しみに(,,・ω・,,)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る