第48話 決着その2

 ケンタが次の予想家の発表を行う。

「それでは第7位です。ヨーコさんお願いします」


「はい。第7位はAI競馬ユダさんです。回収率は92%です」


「ここでAI予想で大手ユダさんの登場ですね。堅実な予想に定評のあるユダさんです。残念ながらその予想スタイルでエリザベス女王杯の的中はできませんでしたが新馬戦とフリー枠を堅実に的中され決勝ラウンドに進むことができました」


「それではユダさんのコメントです。回収率が100%を超えなかったのは残念ですが、有馬記念では予想アルゴリズムの強化とディープラーニングを引き続き行いユダバージョン2で有馬記念1位を目指します。皆さん応援よろしくお願いします」


<お! ユダバージョンアップ!!>

<ユダしか勝たんユダしか勝たんユダしか勝たん>

<バージョン1でもこの回収率! バージョン2なら回収率184%だなガハハハッ!>


 配信コメントもバージョン2でやたら盛り上がってる。


 それを見ていた師匠が話しかけてくる。

「俺たちも異世界馬券師バージョン2にするぞ。圭一郎!」


「え? どこをバージョンアップするんですか? 師匠のバージョンアップですか?」


「あーん? 俺をバージョンアップ? どうやってやるんだよ! そんなもんはバージョン2になったって言えばいいんだよ。そういってたら当たりやすくなると思うだろ? こいつもどうせ口だけだから」


「はいはい」


 ということで師匠は無視して配信を見る。


 配信では6位の発表をヨーコさんがしている

「それでは6位の予想家さんは塊! 競馬塾さんで回収率は95%です」


 ケンタがそれをきいてコメントをする。

「塊! 競馬塾さんはなんとエリザベス女王杯を2着3着のワイドで的中され途中経過は回収率0%でした回収率を大きくのばされランクインされました。塊! 競馬塾さんもコメントをいただいております」


「塊! 競馬塾さんのコメントを代読させていただきます。押忍!! 塊! 競馬塾の塾長である! 競馬で勝つ方法が知りたい? それは俺の推奨を買うことだ! 以上! とのことです」


<押忍! 塾長のおかげでエリ女ワイド的中! ありがとうございます!>

<押忍! 塾長最強!!>

<押忍! 決勝ラウンド進出おめでとうございます!>


 師匠の呟きが聞こえてくる。

「でもこいつ回収率100%こえてないんだよなー。信じてたら負けてるですがそれはどうなんですかね?って言ってやれケンタ!」


「そんなこと言えるわけないですよ。配信コメントも凄いし、押忍ばっかり流れてますよ」


「まあフォロワーは結構いたからなこの予想家、信者も多いってことよ」


 配信に目を移すとケンタが次の話題に移している。


「続いては第5位の発表です。ヨーコさんお願いします」


「第5位は回収率103%で血統評論家柿山紘一さんとなっております」


「ここから回収率100%越えとなっておりますね。柿山さんは新馬戦と未勝利戦の2レースをその独自の血統予想から的中され逃げ切りに成功したといったところでしょうか」


「それでは柿山さんのコメントを代読させていただきます。未勝利、新馬と血統ドカーンがもろにハマったいいレースでした。未勝利戦ではデーブ系の瞬発力が強調されたいいレースでしたし新馬戦は新種牡馬ドレミホンがハマりましたね。ドレミホンは血統的にサイクロンネッコ系でデーブ系やミソペロ系との相性よそさそうですね。おっと長くなってしまいましたが、有馬記念は血統ドカーンをさく裂させて優勝を狙います。とのことです」


<血統ドカーン!!>

<さすが柿山さんだわ。血統といえば柿山だもんなあ>

<有馬もドカーンさせてくれ柿山!>


 師匠が呟く。

「俺の血糖がドカーン。血統だけにガハハハッ!」


 あえて何もつっこもない。


 配信では第4位の発表をヨーコさんが行っている。


「第4位は回収率110%カントリーババアさんです」


「カントリーババアさんは新馬戦、エリザベス女王杯は外しましたが、最終レースで見事に逆転! いっきに回収率もまくるということになりました」


「カントリーババアさんのコメントを代読させていただきます。え……俺、フォロワー1000人足らずの予想家なんですけどなんかやっちゃいました?」


<こいつwww>

<めっちゃ煽ってて草>

<初めて聞いた予想家だけど面白すぎるwww>

<ただの運で勝っただけだろ! この弱小が!>

<こいつ許せん>



 配信コメントがカオスになっててなんか面白い。


 師匠は笑いながら話しかけてくる。

「あーこいつより順位で上でよかったわーもうちょっとで煽られるところだったな!」


「あ……でもここまで呼ばれないってことは俺たちは2位か3位ってことですよね?」


「そうだな。次の順位発表でどっちか分かるってことよ。まあ2位も3位も変わんねぇけどなあ」


 師匠は2位も3位も変わらないっていってるけど、やっぱりなんかドキドキするな……


配信ではケンタが口を開く。


「それでは第3位の発表です」


……どっちだ。ゴッツ競馬か俺たちか……


ヨーコさんが口を開く。


「第3位は回収率151%でゴッツ競馬さんです!」


お! 俺たち2位だ!! 


「し、師匠俺たち2位ですよ!」


「まあ2位だよなあ」

うんうんと頷き師匠もまんざらではなさそう。


配信ではヨーコさんがいつもようにコメントを……読まない。


「それでは第3位のゴッツ競馬さんと通話をつなげたいとおもいます」


ヨーコさんがそういうとピポパピポパというLIMEの通話の音が聞こえてくる。

そしてその音が止まると男の声が聞こえてくる。

「もしもし!」


ケンタが答える

「ゴッツ競馬さんでしょうか? 私ケンタです」


「ヨーコです」


「初めまして! ゴッツ競馬のマシュです。配信を見てくださってる皆さんもこんにちは」


ケンタがマシュに話しかける。

「ゴッツ競馬のマシュさんが代表で話をされるということですが、どうですか、今回の結果については」


「そうですね……エリザベス女王杯をジェットストリームアタックで外してしまってすいませんでした。ただ最終レースで万馬券をとったので僕たちを信じてくれた人たちにはお返しできたんじゃないかなと思ってます」


「最終レースのジェットストリームアタックは見事でした。さすがゴッツ競馬さんですね。それでは有馬記念への意気込みなどを聞かせてください」


「有馬記念では勿論トップを目指します! 僕たちを信じてください!」


……さすがYotuberだなんかコメント慣れしてる……


3位から通話すんのかあ……通話……え!! もしかして俺たちも通話すんの?!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る