応援コメント

第7話 縛りの二大巨頭①検索ワード」への応援コメント

  • タグの合わせ技は気づきませんでした。
    読み專様は結構、シビアにディープに検索すると聞きました。
    こういう検索もあるんですね。
    ( ..)φメモメモ

    作者からの返信


    コメント、ありがとうございます。
    文庫も数年前より、すごく高くなりました。
    一冊で800円前後、
    中には1000円を超えるBLも多々あります。

    社会人の私ですらも、一冊800円となると、
    う~んと、唸ってしまいます。
    だって、ランチが食べられる値段ですから。

    そんなシビアな読者様に、本の『何を』アピールするのか。
    それがタグなんだろうと思います。

    編集済
  • 私は、図書館や書店に何時間でもいられますし、目的の本以外の様々な本に触れられることに喜びを感じます。
    人の考え方はいろいろですから、目的達成(欲しい本を買う)ができればいいのかもしれませんが、私はそういうのはちょっと寂しいな、と思ってしまいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私も本屋が遊び場です。
    最近は椅子なども充実していて、ゆっくり選べることろが
    いいですよね。ひと昔前は、立ち読み禁止! でしたけど。

    ユーザーの灰色山穏さんが、「本屋は地域によって個性がある」
    と、仰っていらしたので、いつもの本屋に限定せずに、
    ちょっと遠出をした時に、本屋にも寄るようになりました。

    確かに、面白いですよ。
    私の近所にお気に入りの本屋さんができまして、
    注目作品コーナーには、『遺産相続』『終活』『プーチン』『石原慎太郎』
    などの書籍が目立ちます。
    ターゲットの世代が分かりやすい。

    BLはといえば、漫画も文庫も申し訳程度。
    文庫は5冊ほど置いてあれば、マシな方です。
    なんだか逆に、売れ残り感が満載で……。
    やっぱり文庫はラノベオンリー。これが現実なんでしょうね。


    編集済