第14話 翼の過去とご主人様のプロポーズ??

明日はデート。


駄目ね。


興奮して眠れないわ。


横を見ると翼も寝ていないわね。


そうだ...


「ねぇ、翼の事教えてくれる?」


「僕についてですか? 前にも話した通り 人造勇者のクズ...失敗作です」



「聴きづらいんだけど人造勇者って何?」



「良いですよ?人造勇者は...人造勇者って言うのは、過去の勇者の遺伝子や英雄の遺伝子から作られた人造人間です!僕の場合は万能型を目指して作られたY-139.という個体です」



何だか、化学なのか魔法なのか解らなくなってきたわね。



「それって凄いんじゃないの?」



「ええっ、女神すら恋をしたという美少年セレスに、たった1人で魔族に立ち向かい勝利したジェイク、その他にも優秀な遺伝子が組み込まれていると聞いてます!ですが、失敗作なので旨く能力が使えません」



「あのさぁ、私から見て翼は優秀にしか思えないんだけど?廃棄までする必要は無いと思うんだけど...」



「人造勇者は連合によって各国団体ごとに、所有人数が決められているんです」


「どういう事?」


「人造勇者は戦力としても優秀で、僕みたいな失敗作で無ければ驚異的な力を持っています」


「だから?」


「それこそ、優秀な人造勇者を10人も持てば世界征服も可能です」



なにそれ! 桁が違うじゃない..



「だったら、多少能力が低くても廃棄なんてする必要ないじゃない!」



多少能力が低くても貴重な筈だわ..




「暴挙を防ぐために連合組織では各国をはじめ、団体ごとに所有する人造勇者の数が決められています。例えばタルダロスという大国で12人、トリスタンという小国だと3名、他には、冒険者組合で10人、特別な手柄を立てた者に破格の計らいで1人下賜するという風に定員が決まっているんです」



「それって、もしかして...」



「そうです、手に入れられる数に制限があるから、質に拘り、より優れた人造勇者を欲する!そういう事になります」


「だからなの...そのごめんね!」



「良いですよ!気にしていませんから!その為、能力の低い者は処分される、そういう事です」



「ごめんなさい」





そう言いながら悲しい顔をしているじゃない...




「話しを続けますね、人造勇者として施設での成長過程で、優秀な者はお披露目にでられます」



「お披露目って何?」



「お披露目とは、年に一回行われる人造勇者を欲される方達との出会いの場です」


「何それ?」



「簡単に言うと、人造勇者が欲しい国や団体は、条件を事前に連合に伝えます。そして実際に人造勇者を見てどうするのか決めるのです」


「何だか奴隷市場みたいね」



「違いますね!選ぶ権利は人造勇者側にありますから」


「国や団体じゃ無いの?」


「はい、だからこそ選んで貰う為に破格値の待遇を用意する訳です」



「凄いわね」



「過去には、美姫1人に側室4人つきで次期国王を保証という待遇もあったそうです」


「本当に凄いわ..」




「だけど、人造勇者が選ぶのはこれ一度だけです。後は1人の方に一生を捧げます」


「それって...凄いわね」



もしかして、これって究極の恋愛じゃないの。



「はい、人造勇者にとってのパートナーは伴侶以上の存在です、だからこそ人造勇者と結婚される方も多いと聞きます」



うん、ちょっと待って!


私.、翼のパートナーよね。



「ちょっと待って!」



私はテレビをつけた。



「この子と私、どっちが可愛いかしら?」


「ご主人様に決まっているじゃないですか!」



この子 OKB28のセンターなのに..



「じゃぁ?この子と比べたらどうかな?」


「ご主人様です」




「だったら、この子、胸も大きいしスタイルも良いわ」


「幾ら見せられても僕にはご主人様以上の人なんていませんよ」




やっぱり、そうだわ。



いやだわ顔が...どうしよう、にやけてしまうわ。



「だから前に言ったじゃないですか? 僕の欲しい物はご主人様しか持っていないって」



「翼、それじゃ私が翼と結婚したいっていったら?どうする?」


「廃棄勇者の僕で良いなら喜んで!そんな嬉しい事なんて、他にはありません」



「そっ、そうなんだ」



これってもう婚約しているようなものよね。


というか、今のは、嘘..私プロポーズしたみたいじゃない。



しかも返事はイエス、そういう事よね。


今迄の運の無さが嘘みたい!



「あのさぁ翼、もうちょっとこっちに来なさい」



私は翼の頭を抱きしめるようにして寝る事にした。


翼を見るとなんだか嬉しそうに見える。


私は多分眠れない。


だって、だって..プロポーズを受け入れてもらったような物だもん!


こんなのって、眠れるわけないじゃない...




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る