応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    他の方も書いてますが脱出ゲームの様な開放で素晴らしいですな♪
    あらゆる解法が否定されつつも心折れる事なく?脱出成功した勇者くんに幸あれ!

    ……まだ終わってナイケドナー

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございました!
    ゲーム化されることを前提で物語を作ったので、こんな形になっちゃいました。

    第二部があるとすれば、続きから……ですかねぇ。

  • 鈴木雅之で爆笑しましたw
    魔王城、ギミックだらけですね……

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    鈴木雅之に反応していただいて、嬉しい限りです!


  • 編集済

    最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    レティスゥゥ!来てくれぇぇ!もうこの際キラーパンサーでも良いからー!


    ……あ、1なら来ないのか……

    作者からの返信

    レティスでも、ラーミアでも、ケトスでも、なんでもいいからきて欲しいですね。でも、魔界まではやってこない気がします……


  • 編集済

    突如として脳みそに侵入してくる鈴木雅之さんw

    多分ルビが無くても、これが勝手に頭で再生される人はいますね。

    作者からの返信

    わかっていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!
    脳内再生できる人、多いと思います(^○^)


  • 編集済

    この話を読んで、


    いと もった?


    を思い出して頭が痛くなりましたww
    (ネタが分かりづらかったらすみません)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    世界樹の迷宮ネタでございますか!(調べたらわかりました!)

    たしかに、先を予見して準備することの大切さを痛感いたしますね!

  • 企画へのご参加ありがとうございます(*´ω`*)
    アイデアがすごく面白いですね!描写の仕方も上手いです。
    続きを楽しみに読ませて頂きます(*´ω`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございました!
    面白いと言っていただけて嬉しいです!
    ぜひゲームをしている感覚でお読みいただければ、楽しんでいただけるかと思います!

  • 最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    そうだ、がんばれ勇者よ。まだ活路はある。
    倒す魔物を選び、ドロップアイテムとして「①ヒノキの某、②とがってる骨、③しあわせになる帽子、④渾身の棒、⑤のこぎりソード、⑥みわかしのふく」の順で手にいれるのだ。
    さすれば100%発動の会心撃と、倒した魔物が仲間に……っこれはⅢじゃなくてVでした。

    自分は、TASさんの様にエンディング画面呼び出したり、壁抜けしたり、上の「ひとしこのみ」的な裏技バグ技で対抗すると思ってましたが・・・・・・・見事に真っ当な手段で攻略されましたね!

    作者からの返信

    なっつかしいですね「ひとしこのみ」
    自力で頑張ってスラりんLV99まであげたのに! はぐりんも自力で仲間にしたのに!
    あの裏技を知ったときは衝撃すぎました!

    なるほど、逆に自分は裏技バグ技を使う発想がありませんでした。なるほど、そっちの方が面白かったかも……。
    コメントとレビューまで、本当にありがとうございました!

  • >勇者「    」←好きな名前を入れてお読みください(4文字まで)

    お久しぶりです。
    さくらみお様も仰ってますが、脊髄反射で見た瞬間「ああああ」一択でした。
    実際にその名前でプレイすることは無いのに何故か、みんなの本能に刻まれているんですね・・・。

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    そしてお読みくださってありがとうございます!
    もう本当に世代の人は「ああああ」ですよね! 僕もそうです。

  • 最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    いくらでも考えられる中、このエンディングは最高でした。
    まさにゲームでやってみたいと思わせるほどに。

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございました!
    もったいないお言葉! ゲームだともっといろいろ自分で試せそうで(他にもいろいろなクリアの仕方もありそうで)楽しそうですよね!

  • 鈴木雅之のルビ、最高!
    めちゃくちゃ面白いですね。ドラクエ、FF世代には突き刺さるぐらい刺さりますね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ドラクエ、FF世代に突き刺さる! そう言っていただいて嬉しいです!
    まさに自分がドンピシャ世代なものでして!

  • 最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    面白かったです!
    脱出ゲームとしてやってみたいです。

    ちなみに、オートセーブでなく他のセーブデータをロードすればもう少し楽なのではと思いました(笑)

    作者からの返信

    はじめまして、そしてコメントと星までありがとうございました!

    他のセーブデータ……なるほど! そういう手もございますね!
    魔王をいかに消耗せずに倒すか。
    どんなアイテムを持ち込んでいくか。そこから考えていくのも面白そうです!

  • 最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    やり直せるなら大丈夫。
    逃げては眠ってルーラ分を回復するとか、薬草の宝箱見つけるとか。この勇者様の根気なら、きっとなんとかする。

    私の世界一ショボい根気ではソッコー諦め「好きにして」って大の字になっちゃいますけど。

    作者からの返信

    かつたけいさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    以前コメントをくださったドロップアイテムの件、参考にさせていただきました!
    きっと、この勇者ならなんとかラストダンジョン前の街までたどり着いて、宿屋で全快できたと思います。
    一応、ゲーム化作品という条件で書いているので、運が良ければ普通に逃げまくって街まで着くかもしれません!

  • 最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    少年漫画やRPGって仲間を大事にしますが、この作品を読んで仲間って大切だなぁ、ドラクエⅠの勇者一人でマジ凄いって改めて思いましたね。

    次はどんな手で来るのか?!と毎回楽しく読ませて頂きました〜!

    ちなみに素朴な疑問ですが、どうやって姫様と連絡をとって人間界への扉を開けて貰えるのでしょうか?

    作者からの返信

    さくらみおさん、いつもいつもありがとうございます( ^ω^ )
    仲間がいればまた違った展開になるんでしょうけど……今回は勇者一人だったのでこんな感じでしたw

    人間界の扉……(・・?)、姫さまと連絡……ん?
    何かアイテムでも……あれ、持ってない……どうするんでしょうね。
    あはは、扉、開けっ放しとか? そりゃだめか。
    よかったです、続編がなくて_:(´ཀ`」):

  • 最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    終わり……じゃなかった。
    だが、帰れたと信じましょう。
    面白かったです。

    作者からの返信

    仁志隆生さん
    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    ええ、きっと勇者は帰ることができたと思います。
    (何度もやり直しをしながら!)

  • 最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    頑張れ、勇者!*\(^o^)/*

    面白かったです!拝読するだけでゲーム気分を味わえました!ありがとうございました!

    作者からの返信

    もりすけさん、最後までお読みいただきありがとうございました!

    ゲーム気分を味わえたとのお言葉、まさにそれを狙っていたので嬉しいです( ✌︎'ω')✌︎

  • 最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    終わりじゃなかったんですね(笑)
    勇者お疲れ様ですという言葉を用意していましたが、そうですよね、魔王の城の周囲が安全圏な訳がない……

    まだまだ頑張れ、勇者!
    楽しかったです!

    追伸
    先日は拙作にレビューコメントありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    お話はここで終わりですが、きっと勇者はがんばって戦って、逃げていることでしょう!

    こちらこそ、「サボテンは話しかけるとよく育つと言うので」
    とても楽しく読ませていただきました!


  • 編集済

    最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    あれま!「クリアじゃないんかーい!」
    打ち切……うち……そう、おうちに帰るまでが冒険なんですよね、きっと!
    勇者よ、生ける伝説となれ!

    作者からの返信

    まさかの打ち切り……ではなくてですね!
    そう、家に帰るまでが冒険! そうです! それが言いたかったんです!
    :(;゙゚'ω゚'):
    次の戦いは皆様の心の中に……なんちゃって。

  • 最終話 そして伝説へ……への応援コメント

    最後は打ち切り系の終わり方?ですか?
    突き抜け感が半端なく面白いです(笑)

    第二章にご期待ください!
    みたいな感じが……ないんですね(笑)

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    「結局魔王城脱出してもクリアじゃないんかーい!」というツッコミ待ちでございます。
     第二章は……多分筋肉ゴリ押し戦法しか通用しないと思うので……わざわざ書く必要もないかな……と(。-∀-)

  • 最終話 そして伝説へ……への応援コメント

     少年漫画みたいな終わり方で良かったと思います(小並感)
     やっぱりまめいえ先生のお話は、少年漫画的アツさが良い味出してますね!
     でもこれ、もし勇者が死亡したら……(不吉)

    作者からの返信

    最終話まで読んでいただいてありがとうございました!

    魔王城脱出の時点で画面下に
    「オートセーブしました」
    と出て来ていることでしょうね!
    というわけで
    第二章「魔界を脱出せよ」篇をお楽しみに!(大嘘)

    編集済
  • では私も、
    「最後の最後はやっぱり筋肉じゃねぇかよ!」

    しかし、まずホイミ1回分寝てから、とか組み合わせはまったく考えてませんでした。私の方が勇者様よりよっぽど筋肉脳です。

    作者からの返信

    素晴らしいツッコミ、ありがとうございます( ^ω^ )
    やっぱり、「力こそ、パワー」なんですよね。
    RPGではまず武器を新調して攻撃力を上げるのが自分の特徴です。

    お、予想してなかった攻略法だったようで、よかったよかった!

  • 「最後の最後はやっぱり筋肉じゃねぇかよ!」

    このツッコミを待たれていませんか?(笑)

    作者からの返信

    いやいやいや!
    待ってません(。-∀-)
    待ってませんよ♪(´ε` )

    と、ところで南山之寿さんの予想は合ってましたか?
    (無理やり話題を変える)

  • これは今までの失敗した作戦をすべて活かした戦略ですね!
    決して脳筋ではありません。

    しかしすんなりと脱出出来るのでしょうか……?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これまでの失敗が生かされて……ますよね?
    よかった、それが伝わったのなら! 

    そして、相変わらずするどいですね。
    最終回、ご想像を上回ればいいんですけど!

  • とうとう最終回ですか!
    頭を使った、ような、そうでないような解決法(笑)

    楽しみにお待ちしております(^-^)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    頭を使った……のかなぁ? 
    筋肉じゃない……はずです!
    最終回、明日の朝公開です。よろしくお願いします。

  •  脳筋は筋肉じゃあないからセーフですかね(笑)

    作者からの返信

    よかったです、「最後の最後はやっぱり筋肉じゃねぇかよ!」と言われずに(笑)

  • 懐かしいネタに、最高のルビ!
    鈴木雅之にはやられました(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    鈴木雅之、わかっていただけて嬉しいです!
    (っていうか、わかる人何人いるんだろう……)

  • 状況の判断が出来ない不器用な精霊さんですね。


    シャドウ、私も初めての時は気付かず、そのためだけに泣く泣くやり直すことになりました。使わないキャラとはいえ、仲間にしないわけにもいかないので。7のユフィも同様。

    作者からの返信

    シャドウ、残り5秒でくるなんて誰が想像できましょうか。当時の多くのプレイヤーは彼を待たずに行ったのではないでしょうか。

    今なら攻略サイト等ですぐネタバレするんでしょうね。

  • 懐かい(*^^*)
    3秒前にシャドウが来るのかと思った〜w

    作者からの返信

    「俺のことは気にせず先にいけぇ!」
    と言って別れた仲間がやって来れば胸熱だったんですけどね!
    でもきたところで残り5秒という。

  • 鈴木○之笑笑 そういえば仲間達はどこで何してるんでしょうね(゚ω゚)

    私だったらどうやって攻略するか考えてみました!←諦めが悪い
    魔王城の爆発する根源に行き、赤か青のコードを切る、というのはどうでしょう。コードありますかね?

    作者からの返信

    もりすけさん、朝からありがとうございます!
    ああよかった〜「違う、そうじゃない」に反応してくださる方がいて!

    赤か青のコードの前で考えること残り数秒!
    「あいつの好きな色は切れねぇな」プチンッ!
    ですね、それも熱い展開!
    (確か名探偵コナン劇場版一作目であった気がする)

    コード、なかったです_:(´ཀ`」 ∠):

    編集済
  • 勇者君は魔王のお部屋がお気に入りで
    (*´ω`*)

    こらこら、日記まで持ち帰るって。
    どんだけ魔王好きなんですかww

    作者からの返信

    さくらみおさん、いつもいつもありがとうございます。
    実は魔王は女の子だった! とかだったら展開がまた変わってきそうですね!

  •  勇者はまるで魔王のような笑い声は流石に草
     死に戻りの影響で、メンタルが魔物に近付いているのでしょうか(迷推理)
    他人(魔物だけど)の日記が気になるのは仕方ないですね。それにしても魔王がマメで、ちょっと親近感湧きました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    確かに勇者はメンタルがだんだんおかしくなっている気がします。
    が、最後にはちゃんと脱出するので、大丈夫です。
    魔物化はしません!(;ω;)
    やっぱり僕には「完全な悪者」は描けないようですw

  • 謎は全て解けた!
    でも、ここでは言いません。

    ま、負け惜しみじゃないんだから!

    作者からの返信

    うっ、バレてしまいましたか攻略法。
    第9話で答え合わせしてくださいね!
    (その時にまたコメントいただければ嬉しいです!)

  • 現実なら、敵の群れを強行突破も出来ますよね。

    でもテレビゲームだと、「スライムがあらわれた」「にげる」「しかしまわりこまれてしまった」「スライムがこうげきしてきた」「ゆうしゃはこうげきをかわした」「にげる」「ゆうしゃはにげだした」、Oh! もう1分過ぎてる。

    ゲーム世界の中の人はゲームのシステムに従うしかないから強行も出来ず。えらいもどかしいでしょうね。

    作者からの返信

    そうなんです、ターン制バトルの宿命とでも言いますか、アクションRPGなら攻撃→避けても可能でしょうけど。
    実際なら剣を前に突き出して、「うおおおお!」と一直線に走ればいいと思うんです。
    HPも1だからといって、動きが遅くなるわけでもなく、通常攻撃ができますからね。

  • あーありますね!イベントや神殿の中では瞬間移動は使えないのでした!

    私ならどうやって脱出するか真剣に考えてみました(*'▽'*)(2回目)
    段ボールとか箱に入って隠れながら移動するというのはどうでしょう。脚力死にますかね?

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    そうですね、段ボールの中に隠れて……すわったまま移動ですよね……脚力死にますね。魔王城にダンボールあったかな?
    ちなみに今回の話が、脱出のためのヒントになっております!


  • 編集済

    勇者、血迷いましたね笑

    私ならどうやって攻略するか真剣に考えてみました(*'▽'*)
    魔物を仲間にできたりしませんかね?
    「スライムが仲間になりたそうな目で見ている」
    とな感じに。そしてその仲間を盾に進むとか笑

    作者からの返信

    おおー。と思ったら、仲間を盾にって。゚(゚´Д`゚)゚。
    現状、魔王がいなくなって
    「勇者を倒せば俺が魔王!」って感じなので、仲間になるのは……難しいかなぁ。
    他の攻略ルートも考えてみてくださいね! 残り4話でございます!

  • 魔王ツッコミ出来るんかーいww

    最近の冥界の王様は色々あったからなぁ。
    恋患いとか、勘違いとかw

    きっと魔王が声を人間界へ送るくらいの抜け技が出来るのですね。

    作者からの返信

    そうですね、そこはもうハデス様がいろいろと頑張ってくれたんでしょう♪(´ε` )
    この様子じゃ、魔王は死んだときの勇者を見ながらニヤニヤしているのかもしれません。

  • この可能性も考えてました。
    倒すイコール殺す、とは思わなかったので。適度に自分をいじめて、倒れればいいのかと。
    もし正解だったりしたら気まずくなってしまうので黙ってましたが、外れてよかったです。

    しかし、どうすればいいんでしょうこの状況。
    もうクロスオーバーで、魔法熟女を登場させるしかない。

    作者からの返信

    いろいろ想像して楽しんでいただけているようで、嬉しいです。ありがとうございます。
    魔法熟女! 懐かしいワードをいただきました!
    出してみようかな……。なんて。
    次回、個人的には一番好きな回です。明日の朝をお楽しみに!

  • 自暴自棄ですね(笑)

    魔王、冷静に突っ込むとは。
    立場が逆転してますが(^^)

    作者からの返信

    6話目にして手詰まり。やけくそになった勇者なのでした。
    しかし次回! すこしだけ展開が!
    明日の朝5時に予約済みです(なんで5時なのかは謎ですけど)
    お楽しみに!

    編集済
  • 脱出経路が?!
    きっと魔王の部屋にあるはずですよね。

    ところで日記を書いてある魔王を想像すると微笑ましいですね(#^^#)

    作者からの返信

    ここから一気に物語が進展を迎える! とかあればいいんですけどねぇ。
    あと4話で脱出しますので、どうやるのかお楽しみに!

    魔王、第1話でしか出てこなかったので、少しでもお話の中に登場させたくて( ´ ▽ ` )

  • またも失敗。心が折れますね。

    作者からの返信

    だんだんと攻略の糸口が見えてきた?
    ので、この勇者、心は折れませんよ!(多分)

  • ミミック祭りですね(笑)

    虎穴に入らずんば虎子を得ず。
    なんですが、ミミック。

    頑張れ、勇者(笑)

    作者からの返信

    さすがの三連続は本家ドラクエでもなかった気がしますが……( ^ω^ )
    HP1なのが、地味に効いておりますw


  • 編集済

    やり直せるのは良いですが、そのたびにSAN値がぐんぐん上がっていきそうです。

    作者からの返信

    SAN値? と思ってしらべてみました。
    「キャラクターがどれだけ理性を保持しているか、どれだけ精神的ショックに耐えられるかを指す」そうで。
    そうですね、ありとあらゆる事態に対応できる図太い神経の勇者になりそうです( ^ω^ )
    死に戻りですからね。トライアンドエラーの精神で頑張ってもらいましょう!

  • 全部ミミックー!!www

    まめいえ様は文章を映像化するのが本当にお上手でスッと頭に入ってきますね!
    見習いたいです。

    作者からの返信

    ミミックも魔王の座を狙っているのでした!

    お褒めの言葉ありがとうございます!
    スッと頭に入って……きますか? 見習うほどのものではございませんよ! でも嬉しいです( ^ω^ )

  • ミミックは先制攻撃って決まってますからね笑
    私このゲームやりたいです。
    即死ゲー好きです。強者たる勇者が成り下がる感じもツボです。
    面白かったです。ありがとうございました(≧∀≦)

    作者からの返信

     星の評価までありがとうございました!
     このゲームをしてみたいなんて、なんと嬉しいお言葉!
     ぜひ、私ならこうやってみるのに……と想像しながらお読みいただければと思います。
     勇者が成り下がっていく……そうですね、魔王を倒したはずなのに( ̄▽ ̄)
     コンテストが10000文字以内なので、10話までには完結する予定です。

  • 今さらタグに気が付いて大笑いwww
    マッスル作家がお送りする筋肉要素なしのタイムリープバトルですね!!

    最初の難関は越えたものの、合体する系の水玉にやられましたか。
    今思ったけれど、メタルスライムって、凄いキャラですよね。HPが1でも戦いに挑む猛者ですからね。

    作者からの返信

    タグにも気づいてくださってありがとうございます。
    さくらみおさんがマッスル作家などと二つ名をつけてくださったので、
    活用させていただきました♪(´ε` )

    最近のドラクエ(マップ上に敵の姿が見えているもの)は、勇者のレベルが高いと、敵に近づくだけで敵は逃げていくんですよ! なんか自分が子供の頃にやっていたドラクエと変わったもんだ、と感心しながら見ることでした!

    編集済
  • またもやチャレンジ失敗。
    でもこの作戦をくり返していればいつか「スライムはなんと、やくそうをもっていた」とか、そんなラッキーもあるかも。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    なるほど、ドロップアイテム狙いで戦うというのもありですね。
    ちょっと使わせていただくかもしれませぬ。

  • 合体する系(^^)
    なるほどなルビ使いです!

    最終的には、筋肉で攻撃を弾き返した!
    あたりが、この先に出るしかないですね(笑)

    作者からの返信

    そうなると、鎧を脱がないといけませんね……
    はっ! 鎧を脱ぐことで素早さも増える!
    いやいや、筋肉要素ゼロですからね、ゼロ。

  • まさかのスライム8匹笑
    強敵よりも数いる雑魚の方が危険ということですね笑

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    そうです、数には勝てないんです。
    HP1なのが非常にネックですね。

  • じゃあ、私の勇者は「ああああ」でお願いします。

    おお、最終セーブまで戻れるんですね。
    実際のゲームだったら、詰んでいる状態での無限ループですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます、勇者「ああああ」様。
    ですです、もう一回残り10分からやりなおしです。
    次はどんなことをするでしょうか! お楽しみに。

  • あぅ……その昔、呪文で眠らせても回り込まれて逃げられなかったトラウマが……
    それはそれとして、最大十分でケリがつくゲームって、隙間時間にも遊びやすいですし、どうやら単純に逃げの一手というわけでもなさそうですし、次なる展開を楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    「逃げる」は今回失敗してしまったので、次回は逃げる以外の選択肢を選ぶことになります。
    一応、2日先までは予約投稿しておりますので、よかったらお読みください!

  • FFシリーズの脱出イベント、画面に残り時間があって、リアルタイムで敵も出るからとにかく焦るんですよね。

    DQもレベル低いとすぐ回り込まれて「弱いから逃げたいんだろ! ああ死んだ!」と、何度なったことか。生き返ってもゾンビ勇者が嫌で私はやり直してしまうので、弱いと逃げられない仕様はツラい。

    しかし勇者様、時間を浪費してしまいましたね。どうなるんでしょうか。

    作者からの返信

    FFシリーズのあれは、本当に焦りますね。この物語にも、そんな緊迫感が出てくれればいいなぁと思って書いております。
    ドラクエの逃げる判定はどういうシステムだったんでしょうね。やはりレベル、すばやさ依存だったのかなぁ。

    あ、時間に関してはまた10分からに戻るのでご安心を!

  • 雑魚の匂いにつられて(゚ω゚)フンフン
    スライムのぽよん攻撃でさえ死ぬ状況ですね!え、やりたい!即死ゲーム楽しそうです(≧∀≦)

    作者からの返信

    あら雑魚の匂いがしてきましたか!
    その通りでございます! 即死ゲーム、存分にお楽しみいただければと思います!

  • 皆さんのコメントが筋肉要素無しタグに反応しているwww
    それだけマッスル作家として定着しているのでしょうか。
    さて10分の間にどんな事が起きるのでしょうか。続きを楽しみにしています(*´∀`*)

    作者からの返信

    マ、マ、マ、マッスル作家!?
    そんなつもりはないのですが、確かに言われてみればそうかもしれません。
    ちょっと今後はマッスル作家として活動を……
    いや、それを名乗るなら、自分の体をしっかり鍛えなければいけませんね!

  • いきなり魔王との戦いから?
    魔王の顔は白塗り?
    勇者が自分で自分を倒したらどうなっちゃう?
    え、筋肉要素なし?

    興味深く、読んでいこうと思います。

    作者からの返信

    疑問点だらけかと思いますが……(汗
    まあ、一昔前のRPGゲームをプレイしている感じで、
    ゆるーくお読みいただければ幸いです!

  • 新作開始ですね(^^)
    タグの『筋肉要素なし』(笑)
    どう脱出するか楽しみです!

    作者からの返信

    短編で、ゆるりと読める気楽な小説を目指します。
    いろいろと脱出方法をご想像くださいw

  •  用意周到すぎて吹きました。
     いやそれよりも……筋肉要素無しのタグが面白いんですがこれは……

    作者からの返信

    新作にまでコメントありがとうございます。
    いや、筋肉要素ないんですよ。本当に。
    出ませんからね、フリじゃありませんからね!