第8話 スパイダー

「なんで俺の名前を⁉︎」

「ずっとスコーピオンで見ていました」

ハヤトの足元には、機械でできたサソリがいた。

「私はカブト・セトカンブリア。鋏角類界の発明家です」

「鋏角類って?」

「蜘蛛やサソリなどの生物ですよ」

「君は誰なの?」

「私はこの、人間撲滅プロジェクト[ヒト漁]の責任者です」

ハヤトははっとした。

「もしかして、お前が蟹の王だな⁉︎」

「いいえ違います」

「え、でも…」

「私は蟹を利用していただけ。クーラーボックスの中から聞こえていたでしょう。こんな話」

「そういえばそんなこと聞こえたような?」

「この鍋の中に入っているのは、生物を体の内部から分解し、殺せる薬品[カニナベ]、これで全生命体を支配することができます」

「自分たちに逆らう者は全員その鍋にぶち込むと?」

セトカンブリアは頷いた。

「はい」

「ふざけるな!鋏角類なんか!鋏角類なんか怖くねえよ」

「おやおや、我々の技術を甘く見られちゃ困る。元から先進国だった我々が人間の技術を盗んだのだぞ。すぐにこの星の生態系を支配できる」

「そもそもここどこ?」

「ここは私の城、スパイダー。この星の大気圏にある、超巨大蜘蛛型ロボットだ」

「た、大気圏⁉︎」

「誰にも気づかれないようにするには、ここしかなかったのさ」

「はあ…」

「お前はこのカニナベの威力を示すのにふさわしい。公開処刑して全生命体を怯えさせよう」

「いやだよそんなの」

ハヤトは逃げた。

「この私から逃げられるとでも?」

ハヤトは自動ドアのボタンを連打した。

「開いて開いて!ああ開いた」

セトカンブリアは歩きながらハヤトを追いかけた。












キョウが隠れていると、ハルとアキが飛んできた。

「うわぁ何⁉︎って、ハルとアキか。どうした?ハヤトはどこだ」

ハルは上を向いた。

「上に何かあr…ん⁉︎」

上空には、うっすらと巨大な蜘蛛が見えた。

「あれは、セトカンブリアの兵器。もう完成するとは。ハヤトはあの中に?」

ハルが頷いた。

「なるほど……。上空にあるのは想定外だった。どうやって侵入しようか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る