ノアクルVSジュエリン

「あ、貴方はイケメンのノアクル! どうしてここへ!? ま、まさかアタシに会いに来て――」

「顔面踏まれた直後にお前、ある意味すごいな……。さっきからピュグを助けに来たと言ってるだろうが」


 どうしてノアクルがここにいるかというと、ピュグがいなくなったあとに彼女を追いかけることにしたのだ。

 ただし、走っても時間がかかるので空中からだ。

 幸いなことに金属ゴミが多かったので、巨大なバネのような物をスキル【リサイクル】で作って、一気にここまで飛んできた。

 もう空に放り出されるのも慣れたものである。


「あら、アタシを差し置いて他の女に目をやるとか。どうやら王子様にもお仕置きが必要そうね?」

「まったく、面倒臭い奴だな」


 今、ノアクルとジュエリンの戦いが始まろうとしていた。

 周囲にいた海賊たちは、ジュエリンの攻撃に巻き込まれないように退避している。

 彼は戦闘になると見境がなくなるからだ。


「こちらから行くわよぉ! つまらないから一発では倒れないでね、王子様ぁん!」


 ジュエリンはいつものように小粒の宝石を指で弾き、ノアクルに飛ばしてきた。

 当たる直前に爆発。

 これでは回避も成功しにくい。

 単純にして初見殺し、ジュエリンの強みだ。


「一発で倒れるはずないだろう。以前も防いだからな」

「あら、そういえばそうだったわね」


 ノアクルは、ディーロランド城でジュエリンと遭遇したときに宝石を防いでいる。

 今、ゴミを使った盾で同じように。

 爆風と破片が主なダメージなので、直接肌に触れなければ平気だ。


「じゃあ、これはどうかしらねぇ……!」

「ほう?」


 ジュエリンが見せてきたのは、中玉の宝石だった。

 クラブの頭部を一撃で吹き飛ばす威力がある。

 ノアクルはその場面を直接は見ていないが、クラブのダメージ痕から何となく察することができた。


(このゴミの盾では防げないか)


 瞬時に判断して、別の方法を思案する。

 だが、敵は待ってくれない。


「アタシの美しさの前に散りなさい!」


 ジュエリンは中玉の宝石を放ってきた。

 爆発の位置を変化させることができて回避も難しいし、先ほどより遙かに高い威力だ。

 ただ単純に強い。

 戦場においてそれは、何よりも優れている。

 ノアクルのスキル【リサイクル】の場合は、確かに強いが〝ゴミ〟という条件が無ければ何もできない。

 今も手持ちの小さめのゴミがあるだけで、それを使って中玉の宝石を防ぐのは難しいだろう。

 それなら――


「スキル【リサイクル】」


 新たなゴミ――中玉の宝石を対象とした。


「そのゴミ、もらったぞ」

「なっ!? アタシの宝石をゴミですって!?」

「ふんっ、投げ捨てたのなら何であろうとゴミだろう」


 中玉の宝石は方向を変え、ジュエリンへとはじき飛ばされていく。

 回避不可能、爆発。


「や、やったですますか!?」

「いいや、ピュグ。まだだ」


 ノアクルは爆煙が晴れる前に感じ取っていた。

 まだ向こう側の闘気が萎えていないのだ。


「ふぅん……やるじゃない。でもね……その程度じゃアタシは倒せないわよぉ」

「防御結界か」


 ジュエリンが身につけている宝石たちが輝き、光の膜を作っていた。

 それで爆発を防いだのだろう。


「その通りよ。宝石による防御結界。それをたった一つの宝石のエネルギーによって打ち破るのは無理よぉん!」

「なるほど、厄介だな」

「さぁ、楽しい楽しい一方的なデートの続きをしましょうねぇ!」


 ジュエリンは中玉の宝石を飛ばしてきた。


(随分と単調な攻撃だな……それしかできないのか?)


 そう思いつつ、ノアクルは先ほどと同じように対処しようとしたのだが――


「甘ぁいわよ!! 爆破!!」

「くっ!?」


 リサイクルを使われる前に爆破してきた。

 ノアクルは爆風に吹き飛ばされ、ダメージを負ってしまう。


「あら、まだ平気っぽいわねぇ。警戒しすぎて有効範囲外で爆破しちゃって威力が落ちたかしら?」

「ははは、充分に痛いぞ」

「それなら何回でも繰り返してあげるわねぇ」

「大切な宝石をそんなに消費していいのか?」

「美しいモノは壊れるときが一番美しいの。きっと、アナタも美しいんでしょうねぇ……」

「どうやら趣味が合わないようだな。俺は壊れて、そこからどうするかが美しいと思っているからな」

「んもう、いけずぅ! 発言までイケメンで好み!」


 ジュエリンは唇をとがらせ拗ねながら、中玉の宝石を次々と飛ばしてきた。

 ノアクルはそれをギリギリで回避、爆風でダメージを受けながらも耐え続けた。


(さてと、これは予想外にマズいな)


 下手に他のゴミでどうにかしようとしても、単純に高い火力と、防御結界がある。

 その二つをどうにかしなければ勝ち目は無い。


(こうなったらぶっつけ本番で試してみるか)


 ジュエリンが中玉の宝石を飛ばしてきた。

 それに合わせて、ノアクルが前方に向かって走る。


「何度も撃たれてきたからタイミングは見切った。スキル【リサイクル】!」

「なっ!? 突っ込んできて爆発する前に!? でも、それくらい防御結界で防げば――」

「新たなスキルだ、初めてを食らえることを光栄に思うが良い……【リデュース】」


 ノアクルはぶっつけ本番で新スキルを試す。

 それはピュグからヒントを得たもので、少ないゴミで如何に多くの結果を出すかというものだ。

 今回でいえばダメージ増幅の効果を狙う。


「こんなの防げる……防げない!? ギャアアアアアアア!!」


 リデュースによって強化された大爆風ダメージで、見事に防御結界を貫通することができた。

 ジュエリンは自らの宝石の威力を、身をもって味わう事になった。

 彼は白目を剥いて気絶してしまったようだ。

 これで死なないとは、さすがにベテランの海賊なので頑丈らしい。


「ふむ、成功はしたが……まだ使い切れていないな」


 ノアクルはスキル【リデュース】に納得がいっていなかった。

 コツを掴めばさらなる力を発揮できると感じていたからだ。


「うーむ、練習時間が必要か? 適切な方向性もピュグから話を聞いた方がよさそうだな……。気功のように身体に装着するタイプもどうなるか……。これは面白そうだ」


 色々と考えを巡らせるノアクルだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る