第6話 『ON AIR 第1回』 その1


鬼のディレクターさん


 『はい。さん、に、いち、ごー❗』




 テーマ音楽 🎵(モーツァルト『レクイエム』から、『ラクリモサ』)



幸子さん


 『みなさあーん、こんばんわあ〰️➰。地獄クラシック音楽ファンクラブ代表、不思議が池の幸子でーす。今夜から、毎週、土日のこの時間は、『うつうつ地獄クラシック』の時間になりましたあ。女王さま肝いりの番組ですよ➰〰️☺️ て、べつに、聴かなくてもOK🆗✌️。責め苦の対象外です、でも、さいごに、豪華プレゼントが当たるクイズがありますから。お楽しみにね。お相手は、現世うつうつ.クラシックニストの、やましんさんでーす。やましんさん、こんばんわ❗』


 

やましん


 『ども。こんばんわ。』



幸子さん


 『はあ〰️〰️い。今日は、第1回ですね。何を聴きますかあ?』


やましん


 『地獄の亡者のかたも、鬼さんも、じゅわっと、する曲を、時間一杯、聴きましょう。まず、イタリアの作曲家、ヴォルフ=フェラーリさまの、歌劇『マドンナの宝石』から、第1幕と第2幕の間にある第1間奏曲をどうぞ。大変に美しい音楽ですが、ヒロインさんも、ヒロインさんに騙されて、聖母像から宝石を盗んだヒーローさんも、ふたりとも、最後に自決して死んでしまう、いかにも地獄にふさわしい作品です。ちょっと、リズムを取りにくいのも魅力的。』


幸子さん


 『わお、記念すべき、この番組、第1曲ですね。では、指揮は、えと、え、ハリー・ら、ら、ラビノヴィッツさま指揮、ろ、ロンドン交響楽団のみなさま、です。』



    ~  音楽  ~



幸子さん


 『やましんさん、これ、名前難しい。簡単な人にしてください。』



やましん


 『そら、無理な注文すよ。下読みしたでしょ。』



幸子さん

 

 『まあね。まあ、いいわ。つぎは、精霊の踊り、お。これ、好き。地獄の音楽。』



やましん


 『これね、話し出すと、すごい、マニアックな曲ですよ。』



幸子さん


 『話し出さないで、スパッと、いきましょ。』



 やましん


 『つまんないなあ。その、はなしが、面白いのに。ギリシャ神話と、日本の出雲神話の類似性と、違いとか。』


 

 幸子さん


 『原稿に有るだけにして。最初から押さないでくださいよ。』



やましん


 『はいはい。』




  ばりばりばり〰️〰️〰️❗




やましん・幸子さん


 『うぎゃ。な、なんだあ。』



       つづく………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る