応援コメント

最終話 そして、プロローグ」への応援コメント


  • 編集済

    わぁ~、いつの間にか最後まで読んでしまいました。
    謎解きのアイディア満載でめちゃくちゃ面白かったです。
    私も最初は怪盗キューピーは子供達に仲間と冒険して忘れられない夏休みにする為の、お父さんの考えたことかと思ってました。

    未来からの使者だったのですね。
    子供用の探偵セットが、怪盗キューピーから届いたら、ガッチーズの子供達は大喜びするでしょうね。
    子供達にとっても忘れられない夏でしたが、怪盗キューピーにとっても忘れられない素敵な夏になったようですね。

    私もワクワクドキドキしながら、今日一日ガッチーズ探偵団の子供達と一緒に冒険した気分で楽しかったです(^^♪

    和響様、素敵で楽しいお話ありがとうございます✨

    作者からの返信

    何度も何度もいただくコメントに、私の心も踊りました!
    こちらこそ、一日で一気に読んでもらえるなんて本当に嬉しかったです!
    本当にありがとうございました!心から感謝を込めて!

    ありがとうございあmした!

  • 最後の怒涛の展開にどーなっちゃうの?!と、ハラハラドキドキしキューピー君達の正体にビックリ!
    とても面白かったです!

    こうしてガッチーズは新たな謎解きに挑戦していくんですね。

    楽しい一時をありがとうございました(*^^*)

    作者からの返信

    こちらこそ、楽しいコメントの数々、本当にありがとございました!
    めちゃくちゃ嬉しかったです!続編がいつか描けるといいのですが!

    そして素晴らしいレビューまで!
    本当にありがとうございました!


    編集済
  • 読了しました。
    めっっっちゃ楽しかったです!
    怪盗キューピーはお父さんの自作自演だと思ってました 笑
    個性豊かな小学生たち、可愛かったです✨
    また続編があれば飛んできますっ!

    作者からの返信

    最後まで、ありがとうございました!そしてレビュー、むちゃくちゃ嬉しかったです!!!

    スマホみて、びっくりしました!

    続編!京都編を書く予定で、他の作品書いちゃって頓挫してます笑

    また書きましたら、ぜひぜひお越しいただけたら嬉しいです!

    本当に最後まで!
    ありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!!!

    こちらの作品のおかげで、とてもたのしい夏を過ごさせてもらいました。本当にありがとうございます!!

    怪盗キューピーのまさかの正体に、意外な終わり方。これはもう、続編を期待するなという方が無理です。また読みたいです。

    最後に、連載お疲れ様でした。ガッチーズのみなさんも、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春川さん!
    最後までありがとうございました!また読みたいなんて言ってもらえて、本当に嬉しいです!

    カクヨムに来てすぐに書いたガッチーズのリニューアルだったのですが、わたしもまた一から冒険した気分でした!

    お読みいただき、本当に嬉しかったです!

    続編書けたらいいな!
    ありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!
    いかにも続きがありそうな終わり!角川つばさでのシリーズ化にふさわしい終わり方な気がしました。
    最後の暗号は僕でも何とか分かりました。以前令和の桃太郎でこの暗号作ったことあるので……。
    何はともあれ、本当に勇気づけられる面白くて楽しい物語でした!!改めてお疲れさまでした!!!!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    おお、タヌキ言葉使ったんだ!暗号文て考えるのは楽しいけれど、解くのが苦手ですw

    本当に最後までありがとうございました!
    ワクワクしてもらえたなら嬉しいです!

  • 完結おめでとうございます。
    最後の最後まで、とっても謎がきいていて、面白かったです。

    作者からの返信

    嬉しい!
    最後は「た」抜きことばでしめてみました♡

    お星様の評価まで、本当に最後まで応援、ありがとうございました!
    アメさんに読んでもらえて、とっても嬉しかったです!
    ありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!

    まさかの終わり方でびっくりでした!
    誰なのだろうと思っていましたが、なるほどなるほど!
    これはみんなが知ったらびっくりしますよね(笑)
    でも、そうまでして知ってほしかったのでしょうね。

    便利になると何が不便になっていく事もありますよね。
    だからこそ、どのように付き合うのが問題になります。
    ガッチーズはこれからも考え抜いた先にある未来を掴み取ってくれる事でしょう。
    みんなで力を合わせたら道を切り拓けましたからね!

    一緒に冒険できてとても楽しかったです!
    素晴らしい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    一緒に冒険してもらえて、私も本当に嬉しかったです!
    まさかの終わり方w

    脳内ではもう続きが始まっていたのです!
    この里は京都編を描こうと思っていたのだけど、いろいろあって今に至るw

    怪盗キューピーからのプレゼントで、お揃いコスチュームのガッチーズはきっとこれからも大活躍の予感!と言う終わり方ができていたら嬉しいです!


    また指の皮がむけてしまったので、しばらく、指を休めます!
    最後まで応援してもらい、本当にありがとうございました!

  • 最後まで拝読させて頂きました🌷

    完結お疲れ様でした(^-^)🍑

    「リアルはゲームより面白い」このコンセプトで貫かれたこの作品はとても意義があると思います🐦️

    ピー様と言う女の子が本当に未来の住人だとしたら、このガッチーズの行動力に新しい可能性を見出だしのかも知れません🍀

    最後に私響さまと全ての登場人物に溢れんばかりの花束を💐💐💐💐💐

    作者からの返信

    北浦さん最後まで本当にありがとうございました!無茶苦茶嬉しいです!
    思えばカクヨムに来て、誰もカクヨムフレンズがいない中、私を見つけてくれて、そして交流してもらって!

    あれから九ヶ月、処女作のガッチーズを最後まで読んでもらえて、本当に嬉しいです!

    「リアルはゲームより面白い!」
    まさに!

    そして、これを書く前の私は、まさに虚無の世界の住人でした。物語を書くことで、虚無を退け出して今があります!

    本当に最後までありがとうございました!!!!!!
    花束を受け取って、感無量です!


  • 編集済

    完結おめでとうございます!! 面白かったです!(⁎˃ᴗ˂⁎)

    怪盗キューピーの正体はお父さんじゃないかと思って読んでいましたが、関係ない人だったんですね(笑)
    あと、下手したらリー君もグルなんじゃないかと思ってました(笑)

    最後の暗号は解けましたが、ヒントとかはないんですか!?
    狸のマークを付けるとか(⁎¯ᗜ¯⁎)

    (追記)
    狸マークを加えるとしたら、箱かカードに「狸のマークがあしらわれている」みたいな描写でいいと思います。
    でも簡単になるので、ヒントなしの今のままで全然いいと思います(笑)

    作者からの返信

    まさか、こえけんがきっかけで出会った令和の凡夫さんに、子供向きのこのお話を最後まで追っていただけるなんて思ってもなくて、本当に無茶苦茶私は嬉しいです!!!!

    ありがとうございました!

    正体は、お父さんw
    リアル謎解きを自宅でやるときは、大体正体はお母さんなんですけど、今回はこのような展開に!下手したらリーくんもぐるw
    洗い物してて、コメント読んで大爆笑でした!
    明るい不登校のリーくんのモデルの子がいるのですが(友達の子供)ここに出てくる四人組の小六男子は、今や中二ですが、まんま、このまんまのキャラで四人揃っていますw


    最後の暗号文、狸のマーク!それいい!でも、絵文字って使っていい?!のか、まだよく分からなくて!

    でもさすがです!解けたんですねw
    これが今回一番簡単な狸言葉です!もう、リアルでは一瞬で見抜かれてしまうので、使うことができません。ううう。

    本当に最後まで読んでもらえて嬉しかった!
    ありがとうございました!!!!!